ラブピースクラブはフェミニストが運営する日本初のラブグッズストアです。Since 1996

  • TOP
  • 関口由紀
  • セックスの時、自分が濡れているか、わからない。どのくらい濡れていると良いの?ローションを使うレベルって?

セックスの時、自分が濡れているか、わからない。どのくらい濡れていると良いの?ローションを使うレベルって?

関口由紀2014.07.02

Loading...

sekigutigazou0703.2.jpg Q 20代 Mさん 月に3回くらいセックスしますが、セックスの最中、濡れているか濡れていないか自分ではよくわからないんです。 やっぱり、濡れていた方がいいのですか? ローションを使うべきレベルってどのへんから? そもそも、濡れているってどんなこと……? 気持ちよくなっているから、濡れるの? 色々とお聞きしたいので、よろしくおねがいします。

 

 

A
セックスの最中、濡れていた方がいいというのは、濡れていないと、確実に性交痛になるからです。痛みを感じていないのであれば、適度に濡れているので、心配しなくても大丈夫でしょう。


だいたい、「濡れない」という悩みは、体の構造上、45歳以降の方に多い悩みなので、20代、30代で本当に濡れていないのであれば、卵巣の機能が低下している可能性もあるので、気になる方は一度、クリニックで受診してみて下さい。


ローションを使うレベルは、そちらも、基本的には痛みを感じるかどうかがポイント。痛かったら使った方がいいと思います。
でも、もちろん、ローションは痛みを感じない方も、遊びで使っていいんですよ。性器だけではなく、クリトリス、乳頭、どこにでも使えますしね。
そうそう、ここはラブピースクラブのサイトなので、楽しみ方はこちらなどご参考にしてみれば?
http://www.lovepiececlub.com/shop/products/list.php?category_id=6

 


そして、よく誤解されていることですが、「濡れてるから気持ちいいんでしょう」ということは、間違い。
局所の刺激、局所の興奮状態が起きれば濡れてくるのですが、それと快感を感じているか、オーガズムを感じているかは無関係なんです。逆に、濡れていなくてもオーガズムを感じる場合もあります。


また、濡れているという状態は、妊娠しやすい状態でもあるんです。
陸上の生物は、膣が乾燥している、濡れていない状態では妊娠できない体の構造なんですよ。


さらに、よく言われている「潮吹き」現象のように、ドバッと濡れることが「良い」というわけでもありません。
セックスの円滑さからいうと、別にドバッと出るのではなく、湿っているレベルで構いません。
しかも、「潮吹き」現象は、個人の体質にもよるので、努力すれば全員、「潮吹き」出来るというものではありません。出来る人は出来るし、出来ない人は出来ないもの。だから、無理に「潮吹き」を目指すのはオススメしません。
それに、「潮吹き」現象は、無意識のうちにしている失禁、という説もありますしね(笑)。

 

Loading...

関口由紀(せきぐち・ゆき)

医療法人LEADING GIRLS 女性医療クリニックLUNAグループ理事長、医学博士、経営学修士、

 泌尿器科専門医・指導医、漢方専門医・指導医、

 横浜市立大学大学院医学部泌尿器病態学客員教授。

日本の女性医療は、アメリカ・ヨーロッパはおろか、近隣の韓国や台湾と比べてみても現在とても遅れた状態なので、それを打破すべく、世界標準のレベルの高い女性医療の実践を追求しています。


 そして、女性の置かれている環境では、自由とセットなのは、孤独、協力とセットなのは忍耐でしたが、こんなのはイヤ。自由と協力のバランスをかぎりなく追及する自由な女性達が参加する、自助的(セルフヘルプ)なクリニックにしたいと思います。

趣味はパーソナルトレーナーについてのトレーニングと、時代もののドラマ鑑賞。韓流も時代ものが好き。

女性医療クリニックLUNAグループ http://www.luna-clinic.jp

RANKING人気記事

Follow me!

  • Twitter
  • Facebook
  • instagram

TOP