タイトル画像
ラブピースクラブショップ
スタッフおすすめトーイランキング
バイブレーター編!
No.1
誰もが虜になる大人気吸引式バイブ!!
No.1
女性2人が作った話題のトーイ!
No.1
ラブピースクラブロングセラー! 北欧の最高傑作トーイ。
【10月トークイベント】日本では聞けない性教育−セクシャルヘルスと避妊− トークゲスト:福田和子さん #なんでないのプロジェクト
トークイベント 開催日:2018.09.27



性とは、私たちの身体のこと、人生そのものに関わること、私の尊厳そのものの話し。
だけれども、性の話しを私たちはとてもしにくい。どういうわけかこの国は、性の話しというと、エロだったりお笑いだったりと、クスクス話すものだったりして、なかなか真面目に語ることすら難しかったりする。そういう中で、「なんでないの?」と声をあげた福田さんの声が多くの人の共感を呼んでいます。

海外の薬局で当たり前のようにピルが買えること。
日本で非常に危険な中絶手術方法が、海外では女性の身体に負担のないピルなどでの中絶が可能なこと。
なぜ私たちには、ないんだろう。なぜ、日本の性の現実はこんなにも困っている人、弱っている人に厳しいんだろう。

声をあげてくださった福田さんをお呼びし、なんでないの? を一緒に考える時間にしましょう。




20181019eve01.jpg 【トークゲスト】福田和子さん
1995年東京生まれ、国際基督教大学で公共政策を専攻、現在休学中。 高校生の頃から日本の性産業の歴史やジェンダーについて興味があり、より学びを深めたいと大学3年次からスウェーデンに1年間留学。
留学中は、授業の傍らスウェーデンで性教育・性の健康のために1933年から活動するRFSUでボランティアをしたり、様々な国を訪れては見聞を広めたりした。
そのなかで、若者であってもSexual Healthを当たり前に守れる環境やその大切さを目の当たりにし、 日本も性で誰も傷つかない、むしろ自身の性を通じて人生豊かになれる社会に近づいてほしいとの思い 若者でも性の健康を当たり前に守れる社会の実現を訴える「#なんでないのプロジェクト」を立ち上げた。現在はアフターピルのアクセス向上に向けた署名活動も呼びかけています!(https://www.change.org/afterpill
世界性科学学会 Youth Initiative所属。

≪イベント概要&ご予約方法≫
【開催日時】2018年10月19日(金)19:00〜21:00
【参加費】1,000円
【開催場所】OLIVE
 東京都文京区本郷7−2−2 7階(LOVE PIECE CLUBと同じ建物です)
【ご予約方法】ご予約はメール またはお電話で承っております。
メールアドレス love@lovepiececlub.com
件名に「10月トークイベント」と記載の上、「お名前・ご年齢・ご連絡先電話番号」をご連絡下さい。
(お友達とのご参加をお考えの方は、お友達のお名前・ご年齢もご記入ください)
電話 03-5840-6455

【ご注意事項】
※誠に勝手ながら、当イベントは女性の方(生物学的な意味での女性)に限らせていただきます。
※ご来店の際はお名前の確認の為、身分証明書(お名前のわかるもの)をお持ちください。
※受付ダイアルは土日・祝日はお休みです。年末年始、長期のお休みをいただくことがございます。