ラブピースクラブはフェミニストが運営する日本初のラブグッズストアです。Since 1996

  • TOP
  • 内田春菊
  • <寄稿> 内田春菊さん 最悪のセックス、最高のセックス

<寄稿> 内田春菊さん 最悪のセックス、最高のセックス

内田春菊2014.08.19

Loading...

 

 

syunngiku.jpg

 最悪のセックス、やはりレイプと性的虐待でしょうね。本当に迷惑な話なんですが、育ての父親から15歳の時性的虐待を受けました。レイプは、36歳の時担当編集者(26歳)から。
 共通するのは、どちらの相手も、私が「喜んでいるはずだ」と強く思い込んでいて、本当の私の気持ち(嫌だからやめて)を伝える隙間がまるでなかったことですね。身の危険とかも考えないとなんないし。「男と女の間には、深くて暗い川がある」という歌がありますが、それはもう川どころか断崖絶壁レベルで分かり合えない。これほど最悪なことはないです。てかまあ、ぶっちゃけ犯罪ですけど。


 さて最高のセックスとは?やはり、好きな相手との初回、そして最新のセックスかなあ。
 私は、「どんなセックスするんだろう」という好奇心ですることはないので、初回は「わ?これからこの好きになった人と仲良くなれるんだ」という高揚感があります。
 臓器が一体になった時はとても嬉しい。なので、コンドーム嫌いなんです…。そこだけ聞くと危なく感じるでしょうね。皆さんにはおすすめしません。


 しかし結果論ですけど、性病に関しては、人を見る目の方が大事な気がする…。私は一度だけクラミジアをうつされ、同時に妊娠してしまったので、クラミジアで腫れた卵管に受精卵が詰まってしまい、その後破裂して出血が止まらなかったので(この症状は子宮外妊娠と呼ばれます。妊娠中の腹腔内の出血は止まらないので、失血死される人もいます)開腹手術をしましたが、うつしたのは私をレイプした編集者(妊娠に関しては、レイプの相手は射精まではしなかったのと、その直後に当時の同居人に、断ったんだけどセックスされてしまったので、どちらが相手かわかりません)。
 合意の上で行った人から性病をうつされたことはないです(毛じらみはあるかもしれない…10代の頃)。ダメ男好きと言われ続けている私ですか、性病を持ってる人と付き合わない「カン」は大丈夫だったのよ!
 

 さて話を戻して、それから関係が続くと、別のステージで素敵なこともたくさん起こりますが、最初のことはずっと覚えています。新しいステージの喜びは、最初の記憶が触媒となってやってくる感じです。関係が育つ…いいことですね。いい方に育てたいです。「ああ、この人変わってしまった…」ということも沢山ありましたが、私はそういうときがんばって別れることにしてます(別れたら別れたで、どうのこうの言われますけどね。みんな終わらない恋愛が好きだから)。


 このコラムで田房永子さんも書かれていましたが、男性は潮吹きとか絶頂感にこだわりますね。それはきっと、誰しもまず自分を基準にしてから考えるからなんでしょうね。射精とともに絶頂感が来るのがたいがいの男性だとしたら、そうならない相手のことを考えるのが難しいから、同じ物差しを当てようとする。
 たぶん潮吹きが起こるのは、女性の臓器が「開いている(例:膣は精子の通過を許して腹腔内に泳がせる、卵子は臓器内でなく腹腔内に排卵される、など)ことと関係があるんではないかと思うんですけど、男性は自分と同じように女性が液体を噴出させるのがよっぽど嬉しいんですよね、そしてそれが絶頂であると思いたい。わかりやすいもんね!身勝手っちゃ身勝手なんですけど。
 やはり身勝手はいけないと思いますが…。AV観てる人はたいがい潮吹き期待するもんね、あれなんとかして欲しい、と私も思います。


 絶頂感も、あればそれはそれでいいものだけど、なくてもセックスっていいものだと思う。異論もあるでしょうが、私はセックスの時なかなか絶頂感にたどり着かない方なので、絶対にそこまでしてくれとは思わないんです。
 一方、私は四人子どもを産んでいるので、出産と授乳中に、絶頂感のあとにも出るらしいオキシトシンでしたっけ、そのホルモンが短期集中的にどばどば出る感じを経験しています。
 なので、男性のセックスは短距離走で、女性は長距離走、達成感と喜びは種類の違うものという気がしています。
 男性と同じように毎回のセックスで女性が絶頂感を得て楽しむのはいいことですが、簡単に言うとそれは「男のように」生きることでもあり、「女にも射精のような現象(潮吹き)が起こって欲しい」と期待する男性と似ているような気もします。
 それと、毎回のセックスで絶頂感まで追及していたら、妊娠出産に使うエネルギー(女にだけ必要な体力)を全く別枠で保管しておかないといけないかもしれません。
 私は55歳で、閉経も済んでます。閉経すると、すごく男らしい自分になるのかと思っていましたが、別にそうでもないです。いくつになったらもうセックスしちゃいけないとか自然に縛りをかけてしまう人もいるとのことですが、それは、北原さんも取材されているように、日本男性はロリコン(とマザコン)の傾向が強くて、熟年の女性を思いやってあげられない男が今まで多かったからかもしれません。そこはずいぶん変わってきた気がしてるので、私と年の近いみなさんも、セックスを自然なことと考えられことをおすすめして筆を置こうと思います(パソコンですけど…)。
         
 

RANKING人気記事

Follow me!

  • Twitter
  • Facebook
  • instagram

TOP