
セックストイに本気で向き合う、LOVE PIECE CLUBの人気スタッフTとSが語る「ばいぶばいぶる」。
バイブのリアルなレビューから、性・生理・フェムケア・女の人生まで…。
自分の体を取り戻し、自由を手に入れるための一冊――。それが「ばいぶばいぶる」です。
こんにちは、サロンスタッフのTです。いつもお読みいただきありがとうございます。今回は「プレジャーの時何を見るの?みんなどうしてる?」問題について語ってみます。
本日の『バイブ界への申し送り』は一番最後に!
今日は今大感動、大流行(おおはやり)しているバイブをご紹介します、自分の中でなのですが…。
ただ!店頭や何かのイベント等で私とお会いしたことがあるお客様は、一度は聞いたことがあるかもしれません。そのくらい長く、熱烈に、何度使っても新鮮に感動しているバイブです。
それでは本題です。
今でこそ、プレジャーは女性の人権として少しずつ認知、浸透しつつありますが、まだまだタブーなこと、きっとありますよね。
どんなトイを使う?どんなトイが好き?クリトリスの大きさによって、使えるトイって違うらしいよ!腟イキって神話?電気つけたまま?布団は被る?などなど
私がコラムを書いてる事や、サロンに務めていることを知っている友人は、「書いているから」「働いているから」という信頼感でプレジャーについて話してくれます。店頭にいらっしゃるお客様もトイが好き、お店が好き、と私が切り出すと、嬉しそうに話してくださることが多いです。
私自身は、わりと明るく話す方だと思いますし、(MBTIはENFP-Tです!)店頭や友人にも、せっかく話してくれたからには!と、タブーじゃない、話せるっていいよね。話してよかったと思っていただける体験になるように、心がけて話します。
比較的自分に課すタブーが少ないような私でも、最近聞かれるまで話せなかったこと、気づきもしなかったこと。自分自身に課していたタブーがまだあったか!!と衝撃を受けました。
そして「もっともっと、自由になりて~~!!!!」と強く感じたのでコラムを読んでくださってる皆さんと話して、私たちに科せられているタブーを一緒にはねのけていけたら!と思っています。
さて、先日10個年齢が下の友人が私に電話をしてきてくれました。
彼女は最近、ファーストバイブを買ったのですが、その時に、「なにを見てプレジャーするのが正解ですか?」と純粋極まれり、という感じで質問してくれたことがありました。
私はちょっとフリーズしてしまって、「…ちょっと考えさせてね!」といって作業しながらの電話だったのですが、手を止めて、なんか大事な気がしてしっかりめに考ました。
例えば、AV、と呼ばれる女性への暴力、性搾取は、個人的につらくてどうしても見れない、ので見てなくて…。
じゃあ漫画?エロ漫画とよばれるものも変わんないよなあ、フィクションが現実に波及する影響もずっと懸念してることの一つだし…。
あっ、でも、BLもしくはブロマンス(絵の男)、は、心が痛まずに見れるから好きだな。(身体差のない、肉体が強いもの同士だから・女が性的対象になってないから)、と、ここまで考えた時にこれまで人と話したこと、なかったなあ、とここで、ぼんやり思ってしまいました。
ていうか、「話したくなかったし、秘密にしておきたい」が正解かも、と同時に感じました。
生理やプレジャー、更年期のお悩みなどは外部の社会的圧力から、「話すことがタブーである」とされているから、「話したかったけど、話すことができなかった」→「みんなもそうなんだ!」「解決の糸口が見つかって、話せて、知れて、嬉しい」になりますね。
自分がプレジャーの時、なにを見るか、見ないか、内容はなんなのか、というのを「なぜ」私は話したくないのか、分析してみました。
私は中学、高校ともに共学で、そこでは男たちがあけすけに自分がなにで抜いているか、をご立派なことのように語るんですね。
所謂、「抜きネタ」ですね。そしてそれらを交換したりと、さもそれが「オーガズムの自由」かのように男どもが寝ても覚めてもポルノ(女性の性的モノ化)の話をしています。おかず、ネタ、とも言いますよね。あんまり好きじゃないな。
それらが「オカズ」、副菜、なら男のお前は白米なのかっていう……。お前らの引き立て役かい、というなんとも言えない怒りがあり、あまりオカズ、とか、ネタ、とも口に出したくないんですよね。
本当に話したかったら「プレジャーするときに何を見てるの?」と私の友人のように聞いたらいいんです。
だから、自分が男のように、プレジャーの時に、何を見ているか、話せないことが「なんとなくの罪悪感」。
本当は、そんなプライバシーにかかわること、言いたくないし、話したくない。今ならいう必要もないとわかる。そんなこと、秘密にしておきたいよね、普通に考えて。
これまで女たちは口をふさがれてきたから、いざ、自由に喋ろう、喋っていいよ、となったときに「喋らないという自由」を認知できないように、させられているのだと感じます。
自由というのは解放された場で突発的に生まれるものではなくて、安心安全が保障された場所で、その選択肢を「取る」か「取らないか」この二つがセットで初めて自由と言えるのだと思います。
私たちには抜くものなんてない。なにかを見たって、見なくたっていい。なにを見てもいい、機械が気持ちいから、いう理由でオーガズムを感じたっていい。
喋ってもいい、喋らなくてもいい、この二つがあって始めて「本当の自由」なのだと思います。だから、私は私のプレジャーに対して自由でいたいから、私がなにをみているかは、話したくないので、話しません。これもまた自由です。
冒頭に戻るのですが、そう、彼女には、ここまでのすべてを説明して、そっか~!と納得して、自分なりに考えてみたいとのことでした。
自分の真実って内側にありそうな気がしてくるけど、その実外側にあることのほうが多くて、今回だと誰かと話すことで「秘密にしておきたい」という真実にたどり着く。不思議なことですね。
でも考えてみれば、自分のなかには当たり前に自分しかいないのだから、同じ答えを周回で堂々巡りしてしまいますよね。
困ったとき、誰かと話すことで自分の中に新しい風が入ったり、認知のゆがみがなおったり、思いもしなかった真実に出会えたり。
実際の友人で話せる人がいなくても、このコラムが、ラブピのサロンがそんな友人になれたらいいなと思いつつ、書きました。
〈本日のバイブ界への申し送り〉
SORAYA WAVE(ソラヤウェーブ)がまっっっっじで、好きだ……同士求ム!
LELO、ありがとう……。
私のポテンシャルとしては後ろ付き・クリトリス小さめ、なのでこういう挿入×当てる系のラビットバイブはことごとく外れるんですよね。
当てる方が、お前、どこにあたってんの?やる気ある?みたいな。
くれぐれもなんですけど、バイブは悪くないんです、相性が悪いんです。でも、SORAYA WAVE だけは別物すぎる!!挿入部分も長いし、当てる方も長い。まじで後ろつきの腟にどんぴしゃなんですね、で、すごいのはここから、リフトーーーーーー!
挿入部分がリフトするんです。って想像つかないとおもうのですが上下にリフトするんですけど、それを腟内で感じるとUP、DOWN、ではなくて、中からGスポットを重たく押されてるような感じ。アンプがドン、ドン、と内側からGスポット~骨、イメージとしてはヴァルヴァまで響くような感じなんです。
そして、挿入部分のGスポットに当たる面積も広いので満遍なくGスポットを押され、深くまで響く挿入感、他の何とも代えがたい!!!!
他メーカーにもこんな感じでもっと挿入長め、当てるとこも長めのラビットバイブを生み出してほしいよ~、強欲なのは100も承知ですが、腟口後ろ付きチームにもラビットバイブを楽しむ人権を下さい!
Womanizer DUO2(ウーマナイザーデュオ2)が挿入部がもっと長くて(具体的には6センチくらい)んで、もう少しフレキシブルな感じになって、吸引口はWomanizerNEXT(ウーマナイザーネクスト)を搭載してくれたら、無人島バイブになっちゃうだろうな……。
※無人島バイブとは 無人島にバイブを一つしかもっていけないとしたら、どうする?という私の永遠の課題です。ただし無人島に電源、電力はあることにします。皆さんの無人島バイブも教えてください♡
本日もお読みいただきありがとうございました。スタッフT