ラブピースクラブはフェミニストが運営する日本初のラブグッズストアです。Since 1996

banner_2212biird

Loading...
こんにちは!スタッフのユウです。 本日は、名古屋NGLR+の報告です☆ DSC_0890.JPG NGLR+は、名古屋市中区栄・池田公園で年に1度開催されるセクシャルマイノリティのお祭りです。 今年は6/8(土)・9(日)に開かれ、私は8日に参加してましりました。 DSC_0892.JPG 池田公園はこんなところでした。 参加者のプライバシー保護の観点から、写真は撮れませんでしたが、 ステージでの歌やダンスの発表もあり、人だかりができていました! 男性の参加者や男性向けブースが多く感じられましたが、 NSM48という、名古屋発の女子グループの発表もあり、とても素敵でした! また、女子2人のカップルさんによるグッズ販売のブースがありました。 年代層は、下は10代から、幅広くいらっしゃるそうです。 学生さんブースでは、愛知淑徳大学の学生さんを中心に、 学生のトークスペースを開いていらっしゃいました。 主に大学生が多かったのですが、現役高校生もいらして、 自分が10代のころはこういうところと出会えなかったし勇気もなかったし、 そもそも自覚もなかったな・・・と感慨深く思いました。 r600x600.jpg その後、私は学生ブースにいらした女子高生に教えていただいた、 とても規模の大きい大須商店街というところから、大須観音まで一人で観光・・・。 初名古屋でしたので、「こんなところもあるんだ~」と思いながらも、 商店街が休日で混雑していたこともあり、駅から駅まで30分以上散歩したことと、 やはり一人観光が少し寂しかったです・・・。(涙) 大須観音ではレインボーの千羽鶴を発見しました。 が、疲れてしまい肝心の観様を拝んでくるのを忘れてしまいました。。 夕方~夜は、女子向けバーのCandy Strap様とSHORTBUS様に! どちらでも温かく迎えていただきました。 名古屋の女子向けバーは4店舗あるそうですが、 他に2店舗に伺えなかったことが残念でした。またの機会に!! 当日はNGLR+にあわせて、クラブイベントが複数開催されていました。 私は時間の都合でクラブイベントには参加できなかったのですが、 ご厚意でイベント前に行われていたオフ会に急遽いれていただくことに☆ 初めて参加したいと思った方々が、まずそのオフ会でお友達を作ってから、 みんなでイベントに行こう!という趣旨の会でした。 少し緊張しましたが、ゲームなどをして仲良くなれたのでよかったです! しかし、当初の名古屋行きの目的であったNGLR+のため、 必要以上にレインボーグッズで固めていったため、若干驚かせてしまったような気がしております・・・。 次回以降、出会いの場に行く時はもう少し親しみやすい外見で行こうと反省しました(><) とても弾丸な名古屋旅でしたが、様々な出会いと経験ができました! 名古屋の皆さんありがとうございましたo(*⌒ー⌒*)o

RANKING人気コラム

  • OLIVE
  • LOVE PIECE CLUB WOMENʼS SEX TOY STORE
  • femistation
  • bababoshi

Follow me!

  • Twitter
  • Facebook
  • instagram

TOPへ