ラブピースクラブはフェミニストが運営する日本初のラブグッズストアです。Since 1996

banner_2212biird

フェミステーション Vol.7 男も生きづらい・・・と甘えられたとき、フェミニストはどう振る舞えばよいのでしょう? フェミステ初ゲスト! 池内さおりさんをお迎えして今日も最強ハヨンガ!!

フェミステーション2021.06.28

Loading...

フェミニストコメディアンのアキオさん、マンガ家で翻訳家の大島史子さん、北原みのりでフェミ話を語り尽くすポッドキャスト、第7回です。

今回は、日本で初めてSNSで「ハヨンガー!」とご挨拶して下さった元衆議院議員で、ジェンダー平等のために日々発信し闘っている池内さおりさんをスペシャルゲストでお招きしました!!! 池内さんの、曖昧さを残さない適確で鋭い言葉で語られる「ハヨンガ」ワールドに聞き惚れてしまいました。池内さん、物凄い量の線をひき、付箋をはりつけながらハヨンガを読んで下さってありがとうございました!

「地球上のどこにも、女性が安全に暮らせない場所をつくっちゃいけないんです」(池内さおりさん)
池内さんの真剣、たくさんいただきました!!

そして視聴者からきた衝撃のメール・・・。男の生きづらさについて、ラジカル・メリー・多様性とコミュニケーションに懐疑的な感謝の心を忘れた慎重派フェミニスト(詳しくはこれまでのフェミステーションをご視聴ください)として語りました!

フェミステーション、第7回、みなさまよろしくお願いします。
終わったあとに・・・おまけついています! 最後まで聴いてね!

皆様からのフェミ小咄もお待ちしています! love@tkc.att.ne.jp 「フェミステ係」まで。番組内で紹介させていただいた方にはラブピにステッカー、本、ムーンパンツなど! をお届けします。

Spotify Podcastで聴くにはコチラ

appleポッドキャストはコチラから

SoundCloudはコチラから

 
 
 
ラブピのオフィスにて。ハヨンガー! バタフェミさん! アジュマブックス「ハヨンガ」をお届けします!
 

RANKING人気コラム

  • OLIVE
  • LOVE PIECE CLUB WOMENʼS SEX TOY STORE
  • femistation
  • bababoshi

Follow me!

  • Twitter
  • Facebook
  • instagram

TOPへ