ラブピースクラブはフェミニストが運営する日本初のラブグッズストアです。Since 1996

banner_2212biird

クリトリスの正しい形、ご存知ですか?【SNSのアンケート結果まとめ!】

ラブピスタッフ2023.02.02

Loading...

突然ですが、みなさんにクイズです。

Q.クリトリスの正しい形はどれ?



正解は……①!

なんだかペンギンに似ていて可愛い!
頭とクチバシ、羽があって、ぽってりとしたお腹があるように見えませんか?

実はこれがクリトリスの正しい形なんです。

そのほかの選択肢はこちら。
②腎臓
③子宮(横から見た図)
④内耳

みなさん、正解できましたか?

同じクイズをラブピースクラブとラフォーレ原宿店のTwitter・Instagramでも出題していました!(もしかしたらSNSで投票したよ!という方もいるかもしれませんね)

期間:1月20日から1月23日までの3日間(ラブピインスタのみ1日間)
総投票数:183票
【投票結果】
①…90%
②…5%
③…2%
④…3%

正解の①に投票した方が90%!
ラブピのSNSをフォローしてくださっている方々には、簡単なクイズだったのかもしれませんね。

2番目には多いのは②の腎臓(と膀胱の図)でした。
左右ににょきっと出ている部分が、正面から見た子宮にちょっと似ていますね。見慣れた感じがしたのかも?

3番目は④内耳、4番目が③子宮(横から見た図)という結果に。

それにしても正答率がとても高い!
みなさんご参加ありがとうございました。

ご存知の方も多いようですが、それと同じくらいクリトリスを知らない方もいらっしゃるかもしれません。
実際に見たり・触れたりできる、あの突起部分は”クリトリス”のたった約10%の部分。残り90%は体の内部にあり、ペンギンの羽のような部分は大陰唇に沿って繋がっています。
正しい形を知ったうえで、例えば大陰唇(いわゆるIラインのあたり)を触ってみると、なにか発見があるかもしれません。

クリトリスは体中の感覚器官の中で特に神経が通っており、人体の中で唯一、快感を与えるためだけの部位です。なんだか嬉しくないですか?女性が快感を得ることは、人体として何ら間違っていないのだと証明してくれるようです。

女性がオーガズムを感じる上でクリトリスは重要で、ほとんどの女性はオーガズムを感じるのにクリトリスへの刺激を必要とします。
その構造を知ることは、自分が心地良いと感じる場所を知ること、ひいては自分を知ることに繋がるのではないでしょうか。

今回、このようなアンケートを採ったのも、「もしかして、クリトリスって知られてない?」と感じていたからです。
様々な機会にお客様とお話していると、「クリトリスってなんですか?」「言葉は知っているけど詳しくは……」という方がいらっしゃいます。
ラブピスタッフ内では日々(言い過ぎ?)飛び交う単語なので、つい周知の事実のような気がしてしまいますが、そういった声を聞くたびに「クリトリスを広めなきゃ!」と感じます。

何故なら、女性がポジティブに、主体的に性に向き合うためには、まず自分の体を知ることが大切。
もちろん、人それぞれ体中の色んなところに、自分なりの「気持ちいい」があると思います。
ですが、クリトリスほどわかりやすく快楽を与えてくれる器官はありません。

こんなに素敵な器官、他にありますか!

社会的に、医学的に、正しいアプローチでクリトリスが研究されたのは21世紀に入ってからです。
つまり、クリトリスと私たちの歩みはまだまだこれから。歴史はこれから始まっていくのです。

ラブピでは、プレジャーアイテムだけでなく女性の体にまつわる知識も一緒に広めていきたいと考えています。
各SNSでも、皆さんが自分を愛するきっかけになるようなクイズやアンケートをやっていこうと思っているので、ぜひご参加くださいね!

また、ラブピのカタログには、クリトリスだけでなく子宮やプレジャーについての詳細が!



他にもまだまだ……

読み応え抜群のカタログは、ラブピでご注文いただいたお客様にお送りしています!知識を深めながら、自分を愛していきましょう!

★クリトリスを楽しめるトーイはこちら
・吸引トーイといえば! 【Womanizer】
・もっとピンポイントに! 【LELO DOT】
・クリトリス至上主義ブランド! 【biird.】

★クリトリスを身近に感じられるアイテム!
・クリトリスネックレスがついたお得なセット!
【Womanizer】ウーマナイザーHappy Set

・【biird.】
クリトリスピアスクリトリスソックス

RANKING人気コラム

  • OLIVE
  • LOVE PIECE CLUB WOMENʼS SEX TOY STORE
  • femistation
  • bababoshi

Follow me!

  • Twitter
  • Facebook
  • instagram

TOPへ