ラブピースクラブはフェミニストが運営する日本初のラブグッズストアです。Since 1996

banner_2212biird

フェミニストステーションVol.30 みなさーん! 婆の皮をかぶりませんか? 戸籍カルト=結婚や卵子凍結問題について語り尽くしました!合い言葉はウーマナイゾー!

フェミステーション2023.12.30

Loading...

フェミニストコメディアンのアキオさん、マンガ家でアジュマブックス「ハヨンガ」翻訳家の大島史子さん、ラブピースクラブ・アジュマブックスの北原みのりでフェミ話を語り尽くすポッドキャスト、第30回目です。

知ってましたか? 日本の戸籍、結婚すると相手は「ゼロ親等」になるのだそうです。え? どういうこと? 名付けて結婚=「ゼロ親等カルト」説とは? それにしても戸籍って意味不明ですね。そんな戸籍問題に一人で突っ込んでいった「岩田樹亞」(無戸籍を偽り49歳の女性として戸籍をつくった72歳の吉野千鶴の『名前』)から、この国の結婚問題について!私たちは結婚したいのではなく、結婚に追い込まれているのです!
それにしてもエイジズム渦巻く社会のなかで、若い女であることの方がオトクに感じる社会。でも、若い女は若い女でその身体が搾取されますし、年取った女は年取った故に殺される社会です。いやですね〜! だからこそ皆さん、「婆の皮」をかぶると良いことが起きる社会を目指したいですよね。若い女の体を搾取しまくろうとする社会で安全なババカワ、近日発売予定! ちなみに北原みのり、次回の書籍のタイトルは「樹亞」に決定ですね。うふふー、どこまで本当のこと話してるの、このフェミニストたち〜!(2023.11.27収録)

love@tkc.att.ne.jp 「フェミステ係」まで。番組内で紹介させていただいた方にはラブピにステッカー、本、ムーンパンツなど! をお届けします。

Spotify Podcastで聴くにはコチラ



SOUNDCLOUDはコチラ

appleポッドキャストはコチラから

アキオと大島史子、婆皮をかぶる決意!!

Loading...
フェミステーション

フェミステーション(ふぇみすてーしょん)

フェミニストステーション
ポッドキャストでお送りするフェミの小咄。フェミニストコメディアンのアキオと漫画家で翻訳家の大島史子とラブピースクラブの北原みのりでフェミな小咄をしています。

RANKING人気コラム

  • OLIVE
  • LOVE PIECE CLUB WOMENʼS SEX TOY STORE
  • femistation
  • bababoshi

Follow me!

  • Twitter
  • Facebook
  • instagram

TOPへ