ラブピースクラブはフェミニストが運営する日本初のラブグッズストアです。Since 1996

  • TOP
  • 【ワークショップ】5/20(Fri.) にじいろかぞく×ラブピースクラブ  【教えてセンパイ!「結婚」「家族」ってどんなもの?】 

【ワークショップ】5/20(Fri.) にじいろかぞく×ラブピースクラブ  【教えてセンパイ!「結婚」「家族」ってどんなもの?】 

Loading...

毎月恒例のラブピースクラブイベント。
さて5月は!5月8日に開催される日本最大のLGBTsの祭典「TOKYO RAINBOW PRIDE」にあわせ、LGBTsと「家族」について考えるワークショップです。
ラブピースクラブは、今年の1月にゲストに牧村朝子さんをお招きし、「私たちの20年間」というテーマでトークイベントを行いました。「LGBTsの20年間」と「牧村さんの20年間」を中心に、この20年間いろんなことがあったね~と女子同士語りあうイベントだったのですが、その中でも関心が特に高かった話題は今後の「ライフプラン」のこと。
昨今、LGBTの結婚式や「結婚」生活がメディアで取り上げられるようになり、「パートナーと一緒に暮らしていきたい」「二人でこどもを育てたい」という夢が身近なものになりつつあります。
しかしその一方で、自身の周りに結婚するカップルやLGBTファミリーが少ないことから、具体的なこれからの人生設計ができず、そんな夢を理想のままで終えてしまう方も少なくありません。
そこで今回は、LGBTファミリーの会「にじいろかぞく」から、♀♀カップルとしてこどもを授かり、子育てをしているLペアレント、青山さんをお招きします。こどもを授かるまでの過程や苦労、こどもを育てること、長年のパートナーシップについてお話しを伺います。
将来への不安を解消するとともに、自分の望む未来の実現に向けて何ができるのか、一緒に考えていくイベントです。
一緒に暮らしていきたいパートナーがいる方も、シングルの方も、まだまだ先の未来かもしれないティーンエイジャーも、お気軽にご参加ください!

※都合があってイベントには参加できないけれど、お話を聞いてみたい、という方へ。
現在、ゲストの青山さんへの質問を募集しています。
いただいたご質問は、イベント終了後こちらのブログで共有できればと思っておりますので、ぜひご連絡ください。
0120-812-554 / 03-5840-6455 もしくは love@lovepiececlub.com まで お願い致します。

<にじいろかぞくとは?>
子どもを養育する、L(レズビアン)、G(ゲイ)、B(バイセクシャル)、T(トランスジェンダー)ペアレント。日本でも緩やかに、でも確実に増えている(と思われる) LGBTファミリー。好きな人と家族になりたい。「にじいろかぞく」は子育てする/したいLGBTとその周辺をゆるやかにつなぐ会です。
HP:http://queerfamily.jimdo.com/
Twitter:@nijiiro_kazoku
<ワークショップ詳細&ご予約方法>
【開催日時】 2016年5月20日(金) 19:00~21:00
【参加費】500円 (お茶とお菓子とプレゼント付)
【開催場所】 LOVE PIECE CLUBショールーム
 東京都文京区本郷7-2-2 2階
ご予約はお電話もしくはメールにて承っております。
0120-812-554 / 03-5840-6455 もしくは love@lovepiececlub.com まで
「お名前・ご年齢・ご連絡先電話番号」をご連絡下さい。
(お友達とのご参加をお考えの方は、お友達のお名前・ご年齢もご連絡ください)
※誠に勝手ながら、当イベントは女性の方(生物学的な意味での女性/女性自認の方)に限らせていただきます。
※当日はお名前の確認の為、身分証明書(お名前のわかるもの)をお持ちください。
※受付ダイアルは土日・祝日はお休みです。年末年始、長期のお休みをいただくことがございます。
20160426top.jpg

RANKING人気記事

Follow me!

  • Twitter
  • Facebook
  • instagram

TOP