ラブピースクラブはフェミニストが運営する日本初のラブグッズストアです。Since 1996

banner_2212biird

【2月トークイベント】「怒りを声に出そう!私の"怒った大賞"」 ゲスト:弁護士 太田啓子さん

Loading...

社会の出来事に関して、頭にきていることがあるけれど、上手く表現できない…
怒りたいけれど、怒りを共有できる場がない…という、あなた!2月のイベントはそんなあなたにおすすめしたい!「いらっと」「もやっと」することに対して怒る会、題して「怒りを声に出そう!私の"怒った大賞"」 です。
「怒る」ということに対して、社会はマイナスなイメージを抱きがちです。特に「女が怒る」ことに関しては。
日本社会には、怒る女に対して「ヒステリー」や「感情的」という言葉で、蔑み、嘲笑する雰囲気があります。そんなところで生まれれば、もー腹が立った!我慢できない!と思っても、「あれ、でも"怒る"ってどうすればいいんだっけ…?」と思う女性も少なくないはず。
そう、私たちは「上手な怒り方」を学んでこなかったのです。
今回のトークゲストには弁護士の太田啓子さんをお招きします。
太田さんは、女性たちが中心となって集まり、社会に対する怒りを共有し、その怒りを運動に繋げていく「怒れる女子会」の呼びかけ人を務めていらっしゃいます。
「怒ること」のプロフェッショナルである太田さんに、私たちが学んでこなかった怒り方や怒りの共有の仕方を教えていただきましょう。
今回は性差別、性暴力の問題に取り組んでいらっしゃる太田さんと、おっぱい募金、志布志市のうなぎCM…などの具体的な例を出しながら「怒ること」、また「怒りへの対処法」を考えていきます。
もちろん、今回のイベント名「私の"怒った大賞"」のとおり、あなたの怒っていることについても、ぜひお聞かせください!「まさに今、私はこれについて最も怒っている!」「これについて、みんなと怒りを共有したい!」と思う事を教えてください。
ご連絡は、0120-812-554 / 03-5840-6455 もしくは love@lovepiececlub.com まで お願い致します。
イベントへの参加はできないけれど、お話を聞いてみたいという方もぜひご連絡ください!
当日の模様は、イベント終了後、こちらのWEBマガジンでご紹介できればと思っております。
今回のイベントは怒る女を批判する人がいない、きちんと自分の意見を言える場です。
この機会に、自分の中でもやもやしていることについて、みんなで一緒に、怒って、考えてみませんか?みなさまのご参加をお待ちしております!
もちろん、太田さんのお話を聞きに来るだけでも大丈夫です!!


【トークゲスト】
太田 啓子 さん
C4dD8Gps.jpg【プロフィール】 2002年弁護士登録(神奈川県弁護士会)。2013年より、カジュアルな雰囲気で憲法を学べる学習会「憲法カフェ」を約200回開催。2014年より「怒れる女子会」呼びかけ人。自民党憲法改正草案に反対する「明日の自由を守る若手弁護士の会」メンバー。

【ワークショップ開催概要】
【開催日時】 2017年2月10日(金) 19:00~21:00
【参加費】  500円
【開催場所】 OLIVE  東京都文京区本郷7-2-2 7階(LOVE PIECE CLUBと同じ建物です)
【ご予約方法】ご予約はメール またはお電話で承っております。
メールアドレス love@lovepiececlub.com
電話 0120-812-554 / 03-5840-6455
「お名前・ご連絡先お電話番号」をご連絡下さい。
(お友達とのご参加をお考えの方は、お友達のお名前もご連絡ください)
※誠に勝手ながら、当イベントは女性の方に限らせていただきます。
※受付ダイアルは土日・祝日はお休みです。

20170117.jpg

RANKING人気コラム

  • OLIVE
  • LOVE PIECE CLUB WOMENʼS SEX TOY STORE
  • femistation
  • bababoshi

Follow me!

  • Twitter
  • Facebook
  • instagram

TOPへ