ラブピースクラブはフェミニストが運営する日本初のラブグッズストアです。Since 1996

  • TOP
  • オンラインラブピイベント「自分大好き♡ フェミニストメイクアップオーケストラ」

オンラインラブピイベント「自分大好き♡ フェミニストメイクアップオーケストラ」

Loading...

ラブピユーザーの皆様、お待たせしました。長田杏奈さんのメイクアップワークショップ第三弾は、オンラインのチャリティイベントで行います。

「自分大好き♡フェミニストメイクアップオーケストラ」

フェミな音楽聴きながらフェミな背景を使って好きなところに自由に旅立つ気分でフェミメイクをみんなでいっせいに楽しむプロジェクトです! 指揮者は美容ライターの長田杏奈さんです。
最初に長田さんにお話をいただき、そのみんなでいっせいにメイクアップを行います。20人限定でワンコイン(500円)のチャリティです。収益はすべてフラワーデモの運営に使用します。

【長田杏奈さんからのメッセージ】
 ステイホーム人口が増えるなか、メイクをする機会が減ったりコスメの売り上げが伸び悩んでいるという話を聞きます。美容ライターとして口を糊する私が言うのもなんですが、今はそれでいいんじゃないかな思うのです。むしろこれは、これまで仕方なく惰性でやっていた美容、気乗りしない”マナーとして”のメイクから解放されるいい機会なのではないか、と。社会の前で取り繕うための作業なんてやめたや〜めた。もしどうしても必要だったら、便宜的にいい具合のフィルターをくっつけとけば済む話。納得いかない圧に屈して、大切な時間を費やしたり課金しなくてもいい。誰かの価値観に沿うために、かけがえのない自分の顔の表面を改変しなくていい。前から思っていたけれど、それにしてもいよいよ、心が求めるメイク、心地よかったりアガッたりするメイクしかしたくない! 美容業界のいち住人としては、致命的な痛みを感じる瞬間があるかもしれないけれど、それでもみんなにとって「やりたいからやる美容」だけが残っていくというのが健やかな道なのではないかと。

 美容を心から愛するものとして、いまこのタイミングで、見た目を装うことの意味を再確認し、それぞれにとって喜びや潤いとなるメイク(結果、不要ならそれでいい)とはどんなものか向き合うひとときを、一緒に過ごせるようにメイクアップパーティを企画しました。イメージは、メイクアップ実況のオーケストラバージョン。当日は、お気に入りのコスメを持ち寄って、すっぴん(抵抗がある人には強制しません)でモニター前に集合。自己表現極まるメイクアップを、アドリブでギグりましょう。
  
 最初にちょっぴり心得トークした後は、自分なりのTIPSをつぶやきつつみなさんと一緒にメイクし、煽りまくりたいと思います。最後はそれぞれの顔を順番にアップして、褒め合うアゲタイムも設ける予定。ワンコインチャージは、フラワーデモの活動に寄付しますレッツ、Express Yourself〜♪

【イベント日時】5月22日(金)PM8時〜(1時間)

【参加費】500円

【参加人数】先着20名

【参加方法】ラブピイベント予約サイトにてお申し込み下さい。クレジットカードでお支払いをお願いしています。お申し込み後、ラブピースクラブからZOOMの招待リンクをお送りします。当日はZOOMの画面をオンにしてご参加下さい。
※このイベントは一部雰囲気をラブピサイトで紹介する予定です。もちろん強制でないので公開NGの方は予約時にお知らせ下さい(当日でも大丈夫です)。公開前に皆様に確認いたします。

ご予約はコチラから→https://bit.ly/2LEItLX


スピーカー・指揮者 長田杏奈(おさだ・あんな)

長田杏奈(おさだ・あんな)
ライター。1977年神奈川県生まれ。中央大学法学部法律学科卒業。ネット系企業の営業を経て週刊誌の契約編集に。フリーランス転身後は、女性誌やwebで美容を中心にインタビューや海外セレブの記事を手がける。生花を使った花飾り製作ユニット「花鳥風月lab」主宰。著書に『美容は自尊心の筋トレ』(Pヴァイン)。
Twitter: @osadanna

RANKING人気記事

Follow me!

  • Twitter
  • Facebook
  • instagram

TOP