ラブピースクラブはフェミニストが運営する日本初のラブグッズストアです。Since 1996

banner-1906dame06

これは便利! スタッフオススメのFTM用のセルフプレジャーアイテム

ラブピスタッフ2021.05.19

Loading...

記録的な早さの梅雨入りということで、空気がじっとりとした日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

これから毎月第3週目の水曜日に私スタッフAが「今月のおすすめ商品」を紹介させて頂きます。どうぞ宜しくお願い致します。

それでは早速!「今月のおすすめ商品」はFTM用マスターベーションカップ「KISS-X」!プライド月間の6月が近いと言うこともあり、ラブピでは「LGBTQ+ フレンドリー特集」をしておりますが、今回はLGBTQのアイテムの中でも特に人気商品の「KISS-X」について紹介させて頂きたいと思います。

数年前、FTMの友人から「この商品知ってる?」と、とある商品画像がLINEで送られてきました。
それは「BUCK OFF」というFtM用マスターベーションカップでした。

マスターベーションカップというと、シスヘテロ男性が使うことを想定して作られたものが市場のほとんどを占めるので、FTM用があったんだ!という驚きと、よかった〜〜!!という安堵でした。

というのも、別のFTMの友人数名から「ホルモン治療をすると性欲が強くなり、しんどい、、」と聞いた事があったからです。そして性的欲求が強くなると同時に、個人差はあれどクリトリスが肥大する、ということも同時に聞いていました。

もし私のクリトリスが小指くらいの大きさになったとしたら、どうやってマスターベーションしたらいいんだろ・・・と聞きながら途方に暮れました。
恐らく色々方法はあるのでしょうが、私には方法が思いつきませんでした。

性的欲求がドカーンと強くなる・・・さぞかしそれは辛かろ・・・と思い、個人的に作って販売できないか・・・と真剣に考えた程でした。商品自体はそこまで大きくないのだから、頑張ったらマンションの部屋の中でも作れないかしら?

しかしとある機会があり、シス男性向けの俗に言う「オナホール工場」に見学に行った所、特大扇風機が十数台もまわる中、スタッフの方が汗だくだくで大量の中華鍋を操り材料をグツグツ煮込んで、型に流し込みまくっていました。
私が真似したら100%火事を起こす予感しかしなかったので、制作計画は即頓挫となりました。そんなこともあったので「BUCK OFF」を見た時「よかった〜!!どこかの誰か作ってくれてありがとう!!」と感謝感激で胸いっぱいでした。

しかしこの「BUCK OFF」、FTM向けに作られているのでシスへテロ男性向けのマスターベーションカップよりだいぶ小さいですが、成長中のクリトリスに使用するとなると少し大きいのでは?という大きさ。

 

親指大くらいの太さのクリトリスを想定しているのかな?という感じです。
小指くらいの太さのクリトリスでは厳しいのではないのかしら・・・?
という心配がつのる中、「BUCK OFF」よりも小さめの「KISS-X」が登場!!


「BUCK OFF」のユーザーからの「医学療法をしていないFtMや、ホルモン補充療法の初期段階にあるFtM向けのもっと小さいサイズも欲しい」という要望から生まれたとのこと。やはり需要はあったんですね!
無事親指大だった挿入口は小指大の大きさになりました!

この「KISS-X」、ラブピで本当に、大変よく売れております。
全長が小さなエリンギくらいの大きさなので、販売価格が¥4,400となると少し高いような印象を受けてしまうかもしれませんが、洗って繰り返し使えますのでコスパは大変よし!◎です!

そしてマスターベーションカップに必須なのはローション!
ラブピでは大変珍しいFTMの方向けローションの取り扱いがあります。
FTMの方はホルモン治療により「腟が乾燥しがち」になることもあるようです。
この「シルクィッド 【T-Lube】 FtM用ローション」は保湿も出来てローションとしても使用可能。パッケージもディープブルーカラーのボトルでメンズ感があり、洗面所やベットサイドにあっても自然です。

もしもマスターベーションカップと合わせて使用するにはサラサラしすぎている、という方には同じシルクィッドの「シルクィッドナチュラル・ピロー【シー】」が粘り気があるのでおすすめです。


クッキリとした刺激のマスターベーションカップには、クッションの代わりをしてくれるので粘度の高いローションがおすすめです。
反対に、繊細な刺激や、刺激が弱いと感じる方にはサラサラとしたローションがおすすめ!

同じFTM向けのもので珍しい商品がもう1つ。FtMのために開発されたデリケートゾーン用ソープ「シルクィッド【T-Wash】FtM用ソープ」です!ホルモン治療で腟のpHバランスが崩れやすい時期にも使えるデイリーケアのソープです。

サンダルウッド、ムスク、黒コショウをブレンドした香りで、これは・・・商品名がわからないけど、どこかで嗅いだことのあるメンズ香水のような・・・とにかくなんだか、セクシーな香りがします。

2つとも「Sliquid」というアメリカのブランドのなります。グリセリンなど体への影響が疑われる成分を一切使わず、敏感肌の方のために作られたローションブランドです。なので敏感肌のFTMさんにもおすすめです。

「KISS-X」・「シルクィッド 【T-Lube】 FtM用ローション」・「シルクィッド【T-Wash】FtM用ソープ」、是非お試しくださいませ~!

 

* * * * * * * * *

開催中の「LGBTQ+特集」はこちらから↓

RANKING人気コラム

  • OLIVE
  • LOVE PIECE CLUB WOMENʼS SEX TOY STORE
  • ばばぼし

Follow me!

  • Twitter
  • Facebook
  • instagram

TOPへ