ラブピースクラブはフェミニストが運営する日本初のラブグッズストアです。Since 1996

ラブピースクラブショップ

タグ一覧を見る

アジュマブックスラブピスタッフ相川千尋安積遊歩アンティルイトー・ターリ大島史子オガワフミ菊池ミナト北原みのり具ゆり鈴木はな高橋フミコ塚原久美茶屋ひろし朝美中沢あき中島さおりハッカパイプスフェミステーション深井恵李信恵牧野雅子行田トモ오오시마후미코

  • Twitter
  • Facebook
  • instagram

おしゃれなセックスグッズはこちらから

banner-1906dame06

Women Shout-Out 鼻下マスクは当たり前?! コロナにオリンピックに……ETC,, 8月の言いたい放題

朝美2021.08.19

Loading...

あっという間にオリンピックが終わった感がありますが、トーキョーオリンピックは思うように盛り上がらなかった?!
……と、そんなことを耳にしました。
ワタシはと言いますと、オリンピック、見てません……。というか、見ることができなかったのです(泣)。

オリンピック観戦は好きなのですが、ワーカホリック気味でバタバタしていたのと、オリンピックを放送 しているチャンネルが受信できないため見ることができず……。ストリーミングプラットフォームでチョ イ見した程度。ワタシのまわりでのTOKYOオリンピックの評判は? と言いますと、非常によろしいです。

ワタシは、米企業で日本語をファーストランゲージとする日本人ひとり、100%英語環境という容赦のない環境で働いているのですが、会社内でもオリンピック話題となり、お客さんともオリンピック話に花が咲き、ワタシが日本人ということもあり、みんな、日本人選手の活躍をしっかりフォローしてくれていて、こんな大変な状況の中でオリンピックの開催に至ったニホンへの感謝の気持ちを言葉にしてくれたり、次のバケーションは、ニッポンに行く!……とニホン旅行の予定を立て始める人やニホン語の勉強を始める人も多くいて、ニホンのイメージも倍増したのではないかと思います。

……が、ニホンのコロナ感染者数の増加は知っていても、ワクチンの接種の遅れやワクチンの不足を 知っている人は、ほとんどおらず。コロナ感染者が入院できない現状にあるらし〜ということを知って いる人は、ほとんどいないかと思います……。そもそも、日本の情報は、トピックを検索にかけて見つけない限り読むことも聞くこともないし、コチラのニュースでは、まず、取り上げられることはないので、ワタシは、ニホンで暮らす知人との近状報告で知ったほど……。

コロナ禍となってからは、さらに「ニホンハ、ダイジョウブ?」と聞かれることも多くなり、ニホンに住む知人から聞いたニホンの近状をお伝えすると、みんな、「リアリ〜?! ?/ホント二?」と目を丸くするか、言葉を失って沈黙するか、または、「アイム ソ〜ソ〜リ~ / なんてことだ?! 本当に申しわけない」と言葉をかけてくれたりします。

さて、コチラはというと、コロナは終わったも同然。この数カ月間、まるでコロナなんてなかったような怠慢な日常が続いていたのですが、案の定、コロナ感染者が増加。これまでの気の緩みが、今に跳ね返ってきています。
今は、新学期が始まる時期でもあるので、学校内でのマスク着用の義務化、または、非許可(ありえ ない……)で論争になっています。各州や地域、学校区にもよりますが、中には、マスク着用の必要は ないと公言した知事もおり、議論は留まるところ知らず……。

フロリダ州では、マスクの着用を不必要と判断している学校内でマスクを着用した生徒がイジメやハ ラスメントを受けた場合、その生徒は奨学金を利用してマスク着用を義務化としている公立学校、ま たは、私立学校へと転校することができます。
これは、州の教育委員会が定めたもので、州や地域、学校区による政治的な意向、または、親の思想や意見、選択で子どもたちの健康や学業が損なわれてはならないと判断したものです。

でも、まわりは、学校が開校していられるのも数カ月、また、すぐに休校となるのでは? と悲観的……。 また、会社や職種によっては、ワクチン接種の義務化も勧められています。
米CNNがワクチン未接種の従業員3人を解雇したのは、記憶に新しいところ。ワタシが働いている会社の場合は、毎日、会社のウエルネスチェックをパスできないようであれば、自粛(クビにはなりませ ん)としています。

ホントにいつまで経ってもマスク論争に振り回されるにアメリカのコロナ状況ですが、そんなことを気にすることなく、サマーバケーション中にあちこちへと旅行している人やアウトドアライブやフェスティバルに足を運ぶ人も多く、一年のコロナ疲れを癒すべく夏を満喫する人が多くいることも確か。

買い物も、コロナ以前と変らないインドアショッピングが解禁されたので、ソーシャルディスタンスは、 ないと同じ。人でごった返す密のインドアショッピングでも、マスクなしで買い物する人もいて、鼻下マ スクも当たり前。アゴ下マスクもいたりするっ(一応、インドアでのマスク着用は義務化されてます)。マスクのつけ方も考え方も人それぞれ。十人十色、多様化してます。。

いいのか悪いのか、みんな、それに慣れてきてしまっているので、今となっては、マスクのつけ方を 疑問視する人もおらず、それを注意する人も見なくなりました。下手に注意して大騒ぎとなるよりも、かかわらない。スル〜&無視がベターという空気に変わってきています。

おかげで、ワタシは、パンデミック中にすっかり、美容&健康オタクとなってしまい、最近は、デポジティングコンディショナーを使い、ブリーチやハイライトを入れた部分にテンポラリーにヘアカラーを入れるカラリングを楽しんでいます。
ピンク系から始まり→パープル→今、グリーン系。その時のムードによって七変化。
毎日、ビタミンサプリは欠かさず、朝一でセロリジュース、または、キャロットジュースを一気飲み。休みの日は、大好きなパンケーキにフルーツを盛り、ココナッツホイップクリーム、または、トロけたヴィーガンBUTTER(*)をトッピング。その上にメイプルシロップをかけて、パワーUP!
*BUTTERの種類は16種類もあるって知ってました? 興味のある方は、コチラをど〜ぞ。
https://dime.jp/genre/tag/0710

お昼にてんこ盛りのアボカドとツナをトッピングしたケールとブロッコリースローのサラダボウルを平らげ、BTSを踊り(笑)、シスターフッド炸裂のアフリカンダンスで全身汗だくになるまでワークアウトした後は、ヨガで深呼吸。
おひとりさま舞台を大いに満喫しています。
会社でも「いつもアップビートで最強だな……」と言われてますが、それは、きっと、メンタルケアともなっている万華鏡を見ているおかげかもっ❣

暑い毎日が続きますが、今日も、ハッピーに頑張ってまいりましょ〜♫
LET IT ROOOOOOOLL♫
KEEP SMILING HUGS❤

Loading...
朝美

朝美(ともみ)

米国大学在学中にダンサーに。NY拠点にダンサーとして活動後、多種多様な業界を渡り歩いた元・3ヶ月坊主のジョブホッパー。米フォーチュン500企業の最も働きやすい企業に籍を置いたのち、アメリカが選ぶ最高の雇用者のトップに君臨する米大手企業に㊗現職!ライター、ライフスタイルリサーチャー、ブランドアンバサダーとしても活躍。ランニング、ヨガ、ダンスとネコと自由を謳歌する自由人。https://morningbeauty917.wixsite.com/mysite

RANKING人気コラム

  • OLIVE
  • LOVE PIECE CLUB WOMENʼS SEX TOY STORE
  • ばばぼし

Follow me!

  • Twitter
  • Facebook
  • instagram

TOPへ