ラブピースクラブはフェミニストが運営する日本初のラブグッズストアです。Since 1996

banner_2212biird

大人気ブランド【JE JOUE】から、勇気をもらえるトランプカードが届きました!

ラブピスタッフ2022.12.14

Loading...



パッケージからトーイのデザインまで、細部まで美しく洗練された製品を生み出すイギリスのブランド「JE JOUE」から、素敵なトランプカードが届きました。

穏やかな表情で寝ころんでいる女性の手には【Je Joue Juno】が…まるでJunoで楽しんだ余韻に浸っているようです。

このカードは、【Je Joue Juno】【Je Joue Hera】の発売記念に作られ、社会のタブーに取り組むパワフルなイラストで有名なHezel Meadとコラボしたものです。数字ごとに違うイラストからは、まさに社会のステレオタイプを打ち破るようなメッセージ性とエネルギーが伝わってきます。

「Juno」と「Hera」の名は両方とも神話に登場する女神からつけられています。
ギリシャ・ローマ神話における主神の妻であり、ギリシャ神話ではHera、ローマ神話ではJunoと呼ばれる女神は、結婚を司る神様です。("Juno"は英語で6月を指す June の語源です。6月を「ジューンブライド」と呼ぶのは、Junoが結婚を司る神様だからなんですね)

そんな女神の名を冠した2つのトーイ。コンセプトは"あなたの中の女神を祝福しましょう!"
"You are a Goddxss. You do you." ——「あなたはGoddxssなのです。あなたはあなたです。」というメッセージの通り、カードには様々なGoddxss(女神)が描かれています。

人種や宗教、性別、年齢で固定されることなど何もありません。好きなこと、やりたいこと、何を身に着けるか身に着けないか、何を支持するか。それだって自分で決めて良いし、誰かに否定されるものではないのです。

少しだけ、カードをご紹介します!


AからKのちょうど真ん中、数字の7のカードには「Goddxss with the power to say No/Noと言える力を持った女神」が描かれています。
自分が愛したいものを愛し、したいことをするには、同時に"NO"と言う力も必要です。私たちが"女神"になるために一番大切なことが、トランプのちょうど真ん中で描かれているのは、JE JOUEからの強いメッセージを感じますね。

話は少し戻りますが、「女性のためのトーイの名前に結婚の女神なんて、安直では?」なんて思ったりするかもしれません。
ヘラ(ユノ)は結婚と貞節を司る神にも関わらず、その夫のゼウス(ユピテル)は神、妖精、人間まで、とにかく目を付けた女性に手を出しては、子供を産ませています。ヘラはゼウスの浮気を知っては激怒し、被害者である女性たちに復讐劇を繰り広げるなんてエピソードがたくさんあるわけです。

確かに、浮気相手の女性側に嫉妬し復讐をする部分はいただけません。ですが、誰にでも容赦のない彼女はきっと——夫が最高神でさえなければ——浮気男にも容赦なく制裁を下してくれたに違いありません(きっと!)

つまり、ヘラは決して、「黙って屈辱を我慢する女性」ではないのです。彼女は彼女なりの、"NO"が言えるのです。

「私」が「私」として自立的に生きることに、誰の承認も必要ありません。でも、たまに、寂しさを感じるときもあるかもしれませんね。そんな時は、このカードを眺めてメッセージを読んで、一緒にトランプゲームをしましょう。私たちは「一人」であっても「孤独」ではないのだと、このカードから勇気とエネルギーをもらえます。

皆さんはなんの女神ですか? カードの中にいるかもしれないし、いないかもしれません。
力強い女神の名を冠したトーイやカードと一緒に、あなたがパワーをもらえるものを探しに行きましょう!

※【JE JOUE】の商品をご購入の方に先着で、こちらのトランプカードをプレゼントいたします!ぜひ、ゲットしてくださいね。

・JE JOUEブランドページ (ラブピースクラブオンラインショップ)
https://www.lovepiececlub.com/shop/products/list.php?category_id=225

RANKING人気コラム

  • OLIVE
  • LOVE PIECE CLUB WOMENʼS SEX TOY STORE
  • femistation
  • bababoshi

Follow me!

  • Twitter
  • Facebook
  • instagram

TOPへ