ラブピースクラブはフェミニストが運営する日本初のラブグッズストアです。Since 1996

  • TOP
  • 「アンアンのセックスできれいになれた?」リーディングトークご参加ありがとうございました!

「アンアンのセックスできれいになれた?」リーディングトークご参加ありがとうございました!

Loading...

11月20日に開催された11月ワークショップ「アンアンのセックスできれいになれた?」リーディングトーク無事終了いたしました。
ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました!!
ラブピのワークショップはいつもそうなのですが、ご参加いただく方の年代はバラバラ。
今回も各世代からご参加いただき、「私の時代はこうだった!」「私のときはね…」と年代も出身地も違うからこそ、多角的な面から「女の性」について話し合うことができました。
当初、本の題材となっている雑誌を中心にしてトークを行おうと思っていたのですが、「みんな、雑誌をそれほど読んでいない」という事実が発覚し、
「女の性」という大きなテーマについて、セクハラ、結婚、子育て、リプロダクティブ・ライツ、援助交際、セクシュアルマイノリティなどなど、様々な事象や角度から自由に!語り合う会となりました。
年代や出身地が違えば、今まで自分が見てきたこと、体験してきたことは本当にさまざま。
「そうそう!ほんとそれ!」と思うような共感できる話があったり、
「えっ?そんなこと(時代)あったの?!」と他の人からみたら驚くような話があったり、
エピソードや話題がとっても豊富で、話がまったく尽きません。
でも、色々な話題が出るなかで、それでも共通していたのは、「女の性ってどこか不自由」という認識。
実際、友だちとセックスの話をしますか?とお聞きしたところ、「する」と答えたのは7人中2人。
「これまで誰かとこういう話をしたことがなかったから、今、とても嬉しいです」と仰ってくださった方もいらっしゃいました。
女がセックスを語ることに対して、いまだ社会からの風当りは強いです。
友だち同士でも、性の話をするのは恥ずかしいという考えもまだまだあると思います。
でも、今回ワークショップを行ってみて印象的だったのは、ご参加いただいた方々の、お帰りの時の「笑顔」
皆さま、ニコニコのお顔で、「今日はありがとうございました!楽しかったです!」と言ってくださったんです。
「自由にセックスを語ることって楽しい!!」そういう体験を積み重ねていくことが、性の自由に繋がっていくのではないでしょうか。
ラブピースクラブのワークショップは「女が自由にセックスを語る場」です。
セックスを語れないことで、孤独や疎外感を感じているのなら、ぜひお気軽に、一度ご参加ください。
さて、来月のワークショップは…いよいよこの季節ですね!「ラブピースクラブ クリスマスパーティ」を行います!!
ラブピでやるのだから…普通のパーティじゃつまらない!!
今年のクリスマスパーティは、北原みのりとバイブの話をしませんか? ケーキとシャンパンをご用意してお待ちしております。
なお、ご参加いただいたお客様からは、 年の終わりの大掃除ご自宅に眠るご不要バイブを引き取ります!
パーティーは現在進行形で企画中☆楽しいイベントやミニゲームもあるかも!
わいわい楽しめるような、そんなパーティにしたいと思っています!ぜひ遊びに来てください。
■「クリスマスワークショップ バイブ百物語」
【日時】 2015年12月18日(金) 19:00~21:00
【参加費】 1,000円(お茶・お菓子・おみやげ付き)
【開催場所】ラブピースクラブショールーム
      東京都文京区本郷7-2-2 2F
【予約方法】0120-812-554 / 03-5840-6455 もしくは love@lovepiececlub.com まで
     「お名前・ご年齢・ご連絡先電話番号」をご連絡下さい。
     (お友達とのご参加をお考えの方は、お友達のお名前・ご年齢もご連絡ください)
【お持物】 運転免許証等、ご年齢のご確認がとれるもの。
※18歳未満の方はご参加いただけません。
※誠に勝手ながら当イベントは女性の方、FtM、FtXの方に限らせていただきます。
※女性同伴であっても男性の方にはご参加いただけません。ご了承下さい。
※受付ダイアルは土日・祝日はお休みです。

RANKING人気記事

Follow me!

  • Twitter
  • Facebook
  • instagram

TOP