ラブピースクラブはフェミニストが運営する日本初のラブグッズストアです。Since 1996

banner_2212biird

2013.06.24 投票、行かない?行けない?行くけど行きたくない?

Loading...
こんにちは! スタッフのユキです。 昨日6月23日は都議会議員選挙でしたね。 都民のみなさまは投票に行きましたか? 投票率が、過去2番目に低かったという今回の選挙。 結果に関してはみなさまいろいろと思うところはあると思いますが、 結果よりも投票率が…43.50%って… いろいろご事情があって「行けない」という方もいるとは思うのですが、 それにしても低すぎるのでは…。 半分以上来なかったら、小学校だって学級閉鎖になるくらいなのに、 東京都、大丈夫ですか? もう、東京閉鎖な感じですか? こんなんじゃ選挙に何の意味があるんだか…? そして、きちんと投票に行って、嫌な思いをする方が多数います。 投票する場所によって違いはありますが、 みなさん見たことありませんか? 投票券を発見する機械に、「男」「女」のボタンがあるのを。 なぜか、いちいち投票に来た人の性別を打ち込んでから、 投票させるんですよね。 ナゼ? 戸籍の性別と「見た目の性別」が違うと、 (「見た目の性別」なんて、大きなお世話!) じろじろ見られたり、スムーズに投票券を出してもらえないなど、 せっかく投票に行っても、なぜか嫌がらせされて帰ってきます。 私もオトコモノのジーパンとシャツで投票に行ったら、 受付の方がわざわざ顔を上げて、 私の性別を確認していました。 あの「あ、なんだ。ちゃんと女じゃん」と言わんばかりの表情が、たまらんね(怒) みなさま、選挙に行きましたか? 選挙、行ってますか?行けてますか?

RANKING人気コラム

  • OLIVE
  • LOVE PIECE CLUB WOMENʼS SEX TOY STORE
  • femistation
  • bababoshi

Follow me!

  • Twitter
  • Facebook
  • instagram

TOPへ