ラブピースクラブはフェミニストが運営する日本初のラブグッズストアです。Since 1996

高山真さんのトークイベント、盛り上がりました!

ラブピスタッフ2016.03.14

Loading...

2月19日、ラブピースクラブサロンにて、高山真さん「恋愛がらみ。」出版記念トークイベントが開催されました。
このトークイベント、告知をしたその日に、予約がいっぱいになるほどの大人気。ラブピスタッフは改めて、高山さんの人気ぶりを実感したのです。予約がいっぱいでお断りしてしまったお客様、本当に申し訳ございませんでした。

さて、トークイベント当日。イベント開始時間より少し早めにいらっしゃったお客様とすでにトークを始めている高山さん。ひとり、またひとりとお客様がいらっしゃるごとに話は盛り上がりを増しています。
お客様を案内していた私たちスタッフは「え?トークショー始まっちゃったの?」と勘違いしてしまうほど(笑)。誰に対しても、丁寧に優しくお話される高山さんならではの光景でした。

開始時間の19時になり、トークショーがスタート。
ラブピースクラブが今年20周年で成人式を迎えることに、トークのテーマ内容を合わせて頂き、高山さんが20歳の頃の話(バブル時代真っ只中)から始まり、今から20年前の話、今現在のお話、そして10〜15年後の話、と高山さん自身のお話をたーーーっぷりと聞かせて頂きました!

そして後半は、高山さんに直接質問タイム!
「何でも、どんなことでも聞いて下さいね」という高山さんの言葉に、仕事、恋人、親子関係など、自分の悩みや思いを一生懸命伝えるお客様。それに答える高山さんは、真剣に言葉を選び、優しく丁寧に答えていました。
どんな質問にも、親身に答える高山さんの姿、お客様と高山さんの間に流れる「優しくあたたかい空気」が、とても印象的でした。

あっという間の2時間が終わり、最後は「恋愛がらみ。」の本へサイン会がスタート。
ここでもひとりひとりと話しながら、サインを書いていく高山さん。どなたに対しても優しく接する高山さんを見て、何年も前からのファンの方が多くいらしていることに納得です。

そして最後に、いらっしゃったお客様に本日の感想を聞かせていただきました。
「間近で高山さんの優しく深い言葉が聞けて感激しております」
「高山さんのお話は非常に面白かったです。皆で笑えてよかったです」
「どんな質問に対してもちゃんと向き合って答えて下さり、とても充実して時間になりました」
「ここまで近い距離で具体的な質問ができ、心から満足しています。今後の人生のヒントが沢山得られたこと、心から感謝しています。久しぶりに沢山笑えて本当に本当に面白かったです」

他にも皆様から沢山の感想をいただきました。
ラブピスタッフも皆さんが素敵な笑顔で帰られる姿に大変感激したのでした。

そして、高山さんはお客様をお見送りした後、この「恋愛がらみ。」の書籍にサインを入れていただきました。
ラブピースクラブ、5冊限定の販売です。
購入したい方は、ラブピのこちらからアクセスして下さいね!

素敵な時間を皆様と共有できたこと、ラブピスタッフ一同感謝しております。
ありがとうございました。

今年20周年を迎えたラブピースクラブ。楽しくて、勉強になるトークイベントをまだまだ企画してますので、お楽しみに!!

RANKING人気記事

Follow me!

  • Twitter
  • Facebook
  • instagram

TOP