ラブピースクラブはフェミニストが運営する日本初のラブグッズストアです。Since 1996

banner_2212biird

最後の最後、自分の生理と仲よくなるワークショップ 【吉川千明さん・北原みのりと語り合おう! メノポーズ座談会】

ラブピスタッフ2023.04.10

Loading...

あと何回生理がくるのかな・・・というメノポーズ世代の皆さま、ラブピースクラブのリアルワークショップのご案内です。
この10年ほど、生理用品はめざましい進化を遂げています。10年間使い続けられる「月経カップ」や、ナプキンやタンポンがいらない「吸水ショーツ」、さらに最近は子宮頸口に直接あてる「月経ディスク」も話題になっています。80年代に初経を迎えた女の子たちは、夜用ナプキンも、羽付ナプキンも目新しい時代でしたよね。私たちのお母さん世代は「コットンを詰めていた」という人もいたし、ナプキンのこと「アンネ」と呼んでいた家も少なくなかったのでは?

生理のある人生、不安を感じたり、痛みに苦しんだり、洋服やシーツを汚してしまってウワーッとなったり・・・様々を乗りこえてきましたよね。生理があるからこそ妊娠したり、出産したり、しなかったり・・・しながらも誰もに平等に訪れる閉経期です。更年期についての情報は多いけれど、実はこの時期の生理の過ごし方も、色々と工夫が必要かもしれません。量がすごく増えたり、少なすぎたり、急に不定期になったり、いつ来るのかわからなくなってきたり・・・。

そんなメノポーズ世代の生理について、当事者として、同世代の女性たちと思い切り話してみませんか? 閉経期の生理を楽しく、楽に、心地よく過ごすためのアイディアやグッズの情報や、更年期の不調について、専門家と共に考えましょう。
ラブピースクラブでは「最後だと思ったらなんだか色々試してみたくなっちゃった!」と月経カップや吸水ショーツを購入されるお客さまが多くいらっしゃいます。10年使える生理用品なんて必要ないっ! と思わずに最後だからこそ、思い切り贅沢に、最先端の月経用品を使ってみるのも良いかもしれません。同世代だからこそ共感しあえる「生理」についてのあれこれ、吉川千明さんと北原みのりと一緒に楽しくお話しましょう。
生理と仲よくなるきっかけづくりになれば嬉しいです!

<最後の最後、自分の生理となかよくなる!ワークショップ概要>
実施日時:2023年4月28日(金) 14時〜16時 
場所:都内  お申し込みいただいた方にご連絡いたします※
募集人数:10名様まで  最小催行人数※3名様
応募条件:40代以上、生理のある女性(当日リアルにご参加いただける方)
応募方法:24日(月)までに予約サイトにてお申し込み。応募人数が多い場合は先着順とさせていただきます
予約サイト:こちらからアクセスしてください
参加費用:1500円(税込み)

※ティータイムのハーブティー
※10%クーポンのプレゼント(2023年5月31日までLOVE PIECE CLUB オンラインショップまたはラフォーレ原宿店でお使いいただけます。一回のご利用です)
※当日は生理用品・骨盤底筋肉トレーニンググッズなどラブピグッズを10%ディスカウントでお買い求めいただけます。

 

<講師:プロフィール>
吉川千明 (よしかわちあき)
美容家・メノポーズカウンセラー 
コスメのみならず、食、漢方、植物研究、ファッション、インテリア、旅とナチュラルでヘルシーな女性のライフステイルを提案。スパ、女性専用漢方薬局経営など1990年代より、オーガニックコスメと植物美容を日本に広げたナチュラルビューティの第一人者。2000年の産婦人科医 対馬ルリ子先生との出会いを機に「女性の健康啓発」に関わる。更年期以降の女性の健康と美容の啓発をライフワークとし、現在はメノポーズカウンセラーとしても活動している。『「閉経」のホントがわかる本」』(集英社)、『美しくなれる自然療法』(主婦の友社)等、著書多数。

北原みのり (きたはらみのり)
作家・有限会社アジュマ代表 
フェムケアグッズ専門店「ラブピースクラブ」を1996年に設立。サニタリーグッズ、デリケートゾーンケア、プレジャーグッズの輸入販売会社(有)アジュマ代表。女性が自らのセクシュアリティを安心して安全に楽しめ、肯定できるためのメッセージを提唱し続けている。ナチュラルで安心して使えるデリケートゾーンケア「YES」や、吸水ショーツ「ムーンパンツ」などいち早く日本に紹介したフェムテックの先駆者として、フェムケアの大切さを発信している。美容家の吉川千明さんとFM FUJIにて「おんなのひとのはなし」のDJをしている。『日本のフェミニズム』(河出書房新社)『毒婦。』(朝日新聞出版)など、著書も多数。

RANKING人気コラム

  • OLIVE
  • LOVE PIECE CLUB WOMENʼS SEX TOY STORE
  • femistation
  • bababoshi

Follow me!

  • Twitter
  • Facebook
  • instagram

TOPへ