ラブピースクラブはフェミニストが運営する日本初のラブグッズストアです。Since 1996

banner_2212biird

フランスの女たちはやっている。更年期世代の性欲問題を解決する方法

ラブピスタッフ2023.07.10

Loading...

ラブピ一押しのフランスのブランドPuissanteのコラムから、フランスの女性たちがの更年期の性欲減退の乗り切り方のアイディアをご紹介します。

Un guide complet pour augmenter votre libido après la ménopause

更年期世代の親愛なる皆さんへ。あなたはこれまで多くの障害を乗り越え、人生の多くの変化を経験してきました。女性にとって自然な人生のこの一頁は、すべての女性が向き合う現実です。💪

この時期、性欲が薄くなっていく女性もいますが、更年期が性生活の終わりを意味するものではないことを理解しましょう! それどころか、身体の変化を受け入れて、これまでとは違うセクシュアリティを、新しい方法で知っていくチャンスです! このコラムではまず二つのことを、お伝えしていきます。

レッスン1更年期と性欲を理解する
Comprendre la ménopause et la libido

更年期は、女性にとって生殖能力の終焉を示す生物学的な移行期です。
ホルモンの変動、特にエストロゲンとプロゲステロンの減少により、様々な症状を伴います。
このようなホルモンの変化は、性生活を含め、身体や健康全般に大きな影響を及ぼします。

最も一般的な影響の一つは、性欲の低下です。
以前ほどセックスをしたくなくなったり、性的反応が変わることもあります。
また、更年期の一般的な症状である膣の乾燥のために、性交が苦痛になることもあります。
こういう体験は、動揺したりイライラしたりするものですが、これらの変化は正常なことであり、多くの女性が同じような経験をしていることを忘れてはいけません。

レッスン2性欲を高める戦略
Stratégies pour augmenter la libido

更年期が性生活に与える影響を和らげるための戦略はたくさんあります。
性欲を高めるためにはいくつかの方法があります。

医学的治療:更年期に関連した性欲減退には、いくつかの医学的治療の選択肢があります。ホルモン補充療法(HRT)は、ホルモンのバランスを整え、更年期の好ましくない症状を緩和するのに役立ちます。アンドロゲンは、主に男性に存在しますが、女性にもあり、性欲に重要な役割を果たします。必要であれば、医師がアンドロゲン療法を勧めることもあります。ある種の抗うつ薬など、その他の薬理学的選択肢も性欲を高めるのに役立ちます。💊

性治療とカウンセリング:性治療とカウンセリングは、身体や心の変化について見つめ、不安に感じている問題について率直に話し合うために行います。更年期の問題を専門とするセックスセラピストやカウンセラーは、あなたが経験している変化を理解し、管理する手助けをし、性欲を高めるためのツールや戦略を提供することができます。このセラピーは、あなたの状況に最も適したものによって、個人ベースまたはカップルベースにすることができます。🧑‍⚕️

ライフスタイルの変化:ライフスタイルの変化は性欲に大きな影響を与えます。例えば、定期的な運動は、一般的な健康にも良いですが、気分を良くし、精力を増強させ、性欲に良い影響を与えます。また、果物、野菜、赤身のタンパク質、全粒穀物を豊富に含むバランスのとれた食事は、ホルモンバランスを整え、全身の健康状態を改善し、性欲に良い影響を与えます。最後に、健康的な性欲を維持するためには、ストレス管理が重要です。ヨガや瞑想、深呼吸などのリラックス法は、ストレスを軽減し、性欲を高めるのに役立ちます。👀

天然製品や食品サプリメント:天然製品や食品サプリメントの中にも、性欲増進に役立つものがあります。高麗人参やマカなどのハーブは、何世紀にもわたって媚薬として使われてきました。また、性欲減退を含む更年期障害の症状を和らげるために特別に作られたハーブのサプリメントもあります。すべてのサプリメントが同じように作られているわけではないことに注意し、新しいサプリメント療法を始める前に医療専門家に相談することが重要です。🍃

親密さの再発明:性行為を超えた世界を探求! 親密な行為というのは性行為に限定されるものではありません。パートナーとのより親密な関係を作り、維持する方法はたくさんありますし、従来の性交にとどまらず、自分のセクシュアリティを探求する方法もたくさんあります。

コミュニケーション:性生活を向上させるためにできる最も重要なことの1つは、パートナーと率直で正直なコミュニケーションをとることです。自分がどう感じているか、不安、願望、ニーズについて話しましょう。コミュニケーションは、二人の距離を縮め、二人にとって満足で快適な親密な関係を築く方法を見つけるのに役立ちます。

📳 バイブレーターとセックストイ
: セックストイをセックスライフに取り入れることは、二人の興味と喜びを新たにする素晴らしい方法です。特にバイブレーターは、性的興奮と快感を高めるのに役立ちます。
バイブレーターには、さまざまな形、サイズ、パワーレベルがあり、あなたの特定のニーズに合ったさまざまなオプションを提供します。例えば、外部バイブレーターは、多くの女性にとって重要なエロティックゾーンであるクリトリスを刺激するのに最適です。一方、内部バイブレーターは、膣を刺激するために設計されており、挿入だけではオーガズムを得ることが難しい女性に特に役立ちます。また、クリトリスと膣の両方を同時に刺激できるコンビネーションバイブレーターもあり、より濃厚な性体験ができます。モデルによっては、脈動や振動を調節できるものもあり、自分の好みに合わせて使用することができます。セックスグッズの世界を探検することは、それ自体が楽しくてエキサイティングな新しい体験になります。

時間をかけてリサーチし、レビューを読み、あなたとあなたのセクシュアリティに最適なものを見つけてください。また、感染を防ぐために、セックストイを衛生的に保つことも不可欠です。私たちのココは、内部と外部のためのデュアル刺激バイブレーターです:振動内部部分と吸引機能付き外部部分!

💧 潤滑剤とその他の性的補助剤: 潤滑剤は、更年期障害の一般的な症状である膣の乾燥を経験している女性に大きな助けとなります。摩擦を減らし、性交をより快適にしてくれます。水性潤滑剤は、ほとんどのコンドームや性具と互換性があり、一般的に洗浄が簡単なので、しばしば推奨されます。しかし、頻繁に塗り直す必要があります。
一方、シリコンベースの潤滑剤は、長持ちし、水に溶けないので、シャワーやお風呂でのセックスに特に便利です。ただし、シリコン製の性具との相性が必ずしも良いとは限らないので、必ずメーカーの説明書を確認してください。
水性潤滑剤とシリコン潤滑剤の利点を組み合わせたハイブリッド潤滑剤もあります。これらは長持ちし、優しく、一般的にセックスのおもちゃと互換性があります。
ピュイサンテのルブリカントは水性で、すべてのバイブレーターと互換性があり、99.6%の天然由来成分で作られています!💧 

潤滑剤だけでなく、膣保湿剤も膣の乾燥の長期的な解決策になります。これらの製品は、性行為をしていないときでも定期的に使用し、膣の潤いを保つように設計されています。より頻繁に潤滑剤を必要とするようになった場合には、良い選択肢となるでしょう。

そして覚えておいてほしいのは、自分の体の声に耳を傾けることが大切だということ。何かしっくりこないことがあれば、一度やめて、違うものを試してみましょう。あなたの快適さと喜びは不可欠です。

Le rôle des partenaires dans la santé sexuelle
性の健康におけるパートナーの役割 🤝
パートナーは性の健康において重要な役割を果たします。

あなたのパートナーは、より良い性の健康への旅において重要な役割を果たすことができます。パートナーのサポート、理解、そして一緒に探求する意欲が、すべてを変えることができます。パートナーがあなたのニーズに耳を傾け、あなたの境界線を尊重することが不可欠です。

 

Conclusion 結論 

更年期障害がすべての女性に同じように影響するわけではないことを強調することが重要です。身体的・感情的な健康状態、親密な人間関係、自尊心といった他の要因も、この時期のセクシュアリティに影響を与える可能性があります。この過渡期に充実した性生活を維持するためには、それぞれの女性が自分のニーズや好みを考慮することが不可欠です。❤️

更年期は大きな変化の時期であり、時に圧倒されそうになるのは普通のことです。しかし、正しい情報とリソースがあれば、自信と充実感を持ってこの移行期を乗り切ることができます。更年期で性生活が終わるわけではないことを忘れないでください。忍耐とコミュニケーション、そしてちょっとした実験があれば、自分の性の新しい局面を発見することができるのです。

あなたは欲望と情熱に満ちた素晴らしい女性であり、更年期はあなたの旅のほんの一部に過ぎないことを忘れないでください。あなたには、何歳であろうと、自分のセクシュアリティを好きなように生きる権利があります。更年期で自分を決めつけないで。あなたはそれ以上の存在なのです。あなたは一人の女性であり、その栄光のすべてであり、人生のこの段階は、あなたという存在のすべてを祝福する機会なのです。

Puissanteのトーイはコチラから!
オススメのCOCO、ぜひ試してみてくださいね!


Puissanteの新作ももうすぐ登場です! お楽しみに!

RANKING人気コラム

  • OLIVE
  • LOVE PIECE CLUB WOMENʼS SEX TOY STORE
  • femistation
  • bababoshi

Follow me!

  • Twitter
  • Facebook
  • instagram

TOPへ