ラブピースクラブはフェミニストが運営する日本初のラブグッズストアです。Since 1996

ラブピースクラブショップ

タグ一覧を見る

ラフォーレ原宿スタッフラブピスタッフ北原みのりアジュマブックスおざわじゅんこ大杉真心安積遊歩アンティルイトー・ターリ大島史子オガワフミキム・ジナ菊池ミナト黒川 アンネ黒田鮎未具ゆりJayooByul鈴木はなJustin Mccurry爪半月高橋フミコ曺美樹塚原久美橘さざんか茶屋ひろし朝美中沢あき中島さおり成川彩ハッカパイプスフェミステーション深井恵李信恵行田トモ오오시마후미코

  • Twitter
  • Facebook
  • instagram

おしゃれなセックスグッズはこちらから

banner_2212biird

家電量販店でバイブレーターも生理用品も一緒に並んで、堂々と売られる日。明日エディオン横浜西口本店オープン! フェムテックイベントあります!

北原みのり2023.12.14

Loading...

12月13日に恵比寿アトレ『フェムテックラボ』のイベントにいらしてくださった皆さまありがとうございました! 楽しかったですね〜。20〜70代まで様々な方にご参加いただきましたが、身体の話は、誰もが「これから通る道」であり、または「通ってきた道」の話です。「わかる、わかる、わかる!」と語り合えるのが、年もセクシュアリティも関係ない、女性ホルモンに影響されて生きる身体の話なのだなぁと、しみじみ実感しました。

女性の身体について、女性自身が「知らない」「教えられていない」ことはあまりにもたくさんあります。そもそも「専門家」だって知らないことが多かったりする。クリトリスの全容がわかったのは2005年のこと。未だにPMSの原因がわかっていなかったり、女性のプレジャーなどなかったものにされ続けたりなど、女の身体や性機能などについては研究されてこなかった歴史があるからです。
昨今の「フェムテックブーム」には色々思うことはありますが、「やっぱり尊いな〜」と思うのは、女性が自らの身体についての声をあげ、当事者の声から問題や困り事を解決していこう! という時代の流れをつくったことに尽きます。

それにしても面白かったのは、「男性とのセックスでオーガズムを得られる女性は何パーセントだと思いますか?」の質問に、「3%」と答えた方が一番多かったこと。一番前向きだった答えは30%でしたが、「セックスでのプレジャー、絶対に平等ではない」と思っている人の方が多いということですよね。正しくは・・・というか、ドイツの性科学者のレポートによれば、男性とのセックスでオーガズムを得られる女性は5%とのことです。これをプレジャーギャップ問題と呼びます(ということにさせていただきます!)

久しぶりに性の話や身体の話を人の前でした、とても充実した時間になりました。
これからも色んなところに行って、同世代はもちろん、様々な世代の女性たちとフェムケア話、していきたいです。

そして良いお知らせです!
明日、横浜西口に、家電量販店のエディオンがオープンします。
なんとこのエディオンの一角に、かなり広いスペースで、フェムケアコーナーが創られました! ラブピースクラブも売り場の方向性や商品について、様々提案する機会をいただきました。先日、販売スタッフの方々の研修に売り場に行ったのですが、大きな窓のある開放的な売り場に、女性向けのプレジャーグッズや、生理用品がずらりと並べられている様子は、ちょっと涙が出そうです。「私たちの身体」を堂々と話していい、堂々と口に出していい、堂々としてればいい!! そんな気持ちを肯定してくれるような素晴らしい売り場です。ぜひみなさん、年末のお買い物、エディオン横浜西口本店に行ってくださーい!

そこで、私、オープニングのトークイベントをさせていただけることになりました。
美容家の吉川千明さんと一緒です。
吉川さんは美容家であり、そしてホルモンの専門家として婦人科でもカウンセリングをされています。たくさんの女性たちの悩みを聞いてこられました。私は吉川さんと昨年から1年間『おんなのひとのはなし』(FMFUJI) というラジオ番組でご一緒してきましたが、吉川さんほど真剣に女性の身体に向き合い、愛情深いカツ! を入れてくださる方はそういないです。
吉川さんとは、40代以降の女性たちが感じるからだの変化について、話していきます。どんなグッズを使ったらいいか、デリケートゾーンケアはどうしたらいいか、ホルモンの変調ってどういうことがおきるのか? トーク後は一緒にお買い物する時間も設けたいと思ってますので、ぜひぜひぜひぜひ、お近くの方、いらしてください。

<オープニングイベント詳細1>
開催日時:2023年12月15日(金)19:00〜
参加費:無料
予約:不要
場所:横浜駅西口エディオン本店3F (駅から徒歩5分です)
内容:知っておけばこわくない。40代からデリケートゾーンに起きること
スピーカー:吉川千明(美容家)&北原みのり(ラブピースクラブ代表)
※参加特典としてデリケートゾーンコスメをプレゼントします!!

<オープニングイベント詳細2>
開催日時:2023年12月16日(土)14:00〜15:00
参加費:無料
予約:不要
場所:横浜駅西口エディオン本店3F (駅から徒歩5分です)
内容:「フェムケア、何をすればいい? 最先端の骨盤底筋トレーニングと腟美容」
講師:関口由紀 (女性医療クリニックLUNA 女性泌尿器科)
※参加特典としてデリケートゾーンコスメをプレゼントします!!

外から見たらこんな感じ! フェムテックの柱が目立ってますね!

 

 

Loading...
北原みのり

北原みのり

ラブピースクラブ代表
1996年、日本で初めてフェミニストが経営する女性向けのプレジャートイショップ「ラブピースクラブ」を始める。2021年シスターフッド出版社アジュマブックス設立。
著書に「はちみつバイブレーション」(河出書房新社1998年)・「男はときどきいればいい」(祥伝社1999年)・「フェミの嫌われ方」(新水社)・「メロスのようには走らない」(KKベストセラーズ)・「アンアンのセックスできれいになれた?」(朝日新聞出版)・「毒婦」(朝日新聞出版)・佐藤優氏との対談「性と国家」(河出書房新社)・香山リカ氏との対談「フェミニストとオタクはなぜ相性が悪いのか」(イーストプレス社)など。

RANKING人気コラム

  • OLIVE
  • LOVE PIECE CLUB WOMENʼS SEX TOY STORE
  • femistation
  • bababoshi

Follow me!

  • Twitter
  • Facebook
  • instagram

TOPへ