ラブピースクラブはフェミニストが運営する日本初のラブグッズストアです。Since 1996

banner_2212biird

お金をとられた男たちに全っ然、同情できないんですけど。

栗林デバ子2015.11.09

Loading...


 なんで男ってこんなことではしゃぐんでしょうね。
11月上旬、新宿・歌舞伎町で性的サービスを受けにきた男たちからキャンセル料を脅し取ったとして下谷内雪江容疑者という30歳の女性が逮捕されました。
歌舞伎町を歩いていた男が、客引きの男に「本番できるよ」ともちかけられ、お金を払ってレンタルルームに行ってみると、客引きの男が見せた写真の女性ではなく、下谷内容疑者が出てきて「やるなら6万5千円。キャンセルするなら5万円」と男からお金を脅し取ったというものです。

正直、お金を脅し取ったのが男だったらこんなに大きなニュースにならなっただろうなと思います。歌舞伎町の事情はよくわからないけど、そういう怖い人たちもいるんだね、ってだけだった気がする。でもこのニュースはすごく話題になりました。

それは、下谷内容疑者がとても太っていたから。
テレビが送検される時の彼女の映像を放映すると、ツイッターやネットで「これはムリw」、「初めからキャンセル狙いだろ」「いや、これとやってこそ漢だろ(男)」みたいな、彼女の容姿をあざけわらうような書き込みがすごい勢いでアップされてました。

夕刊紙も「新手のぼったくり、イカツイ女が出てきて『キャンセルするなら5万円』!」とか「歌舞伎町にとんでもない地雷が埋まっていた!」とか、はしゃいだ様子で楽しげに報じていて。あげくの果てには、「悪巧みが渦巻く不夜城、用心されたし」みたいな注意喚起で終わっていて。
いやいやいや、そもそも買春って違法ですよね?「本番できる」って言われてついていくこと自体どうなんですか?デバ子はお金をとられた男たちに全っ然、同情できないんですけど。

今回に限らず、女の容姿についてあれこれ言ったり、評価したりするのが好きな男って多いですよねー。デバ子は聞きながら「そう言うお前はどーなんだ!」と突っ込んでますが。自分も、他者から見られ、評価される存在である、ってことにまったく無自覚なのが謎です。
きっと彼女は、客引きをする男たちから「客にキャンセルさせるため」の要員として雇われていたんでしょう。彼女がこれまでどれほど容姿に関して酷い言葉をかけられ、嫌な思いをしてきたかと思うと悲しい気持ちがしてきます。

しかも、彼女が脅し取ったお金は彼女一人の懐に入ったとは思えない。彼女を利用して後ろで糸を引いてた男たちはどうなってんのよ!!警視庁はちゃんと逮捕して、ちゃんと罪に問うんでしょうねー。

RANKING人気コラム

  • OLIVE
  • LOVE PIECE CLUB WOMENʼS SEX TOY STORE
  • femistation
  • bababoshi

Follow me!

  • Twitter
  • Facebook
  • instagram

TOPへ