ラブピースクラブはフェミニストが運営する日本初のラブグッズストアです。Since 1996

banner_2212biird

A BOY SPEAKS, A GENTLEMAN ACTS!!! 美しきリアル・ジェントルマンの心得

朝美2015.06.05

Loading...

  

HELLO WORLD~♪


IT’S JUNE!
SUMMER HAS JUST SET IN WITH A GLORIOUS BLUE SKY OVER CALIFORNIA~.


最近、ガールズトークで燃えた話題。
“ジェントルマン”トーク。


今回は、現代版のジェントルマン。
モダン・ジェントルマンのお・は・な・しとなりました♡


そのきっかけは、普段、ほとんど映画やドラマを観るコトのないワタシが、超話題の英国BBCドラマ、マスケティアーズ・MUSKETEERSにハマったコトが始まりです。


クラッシクなジェントルマンと聞いて思い出すのは、由々しき英国の紳士の姿ですが、このMUSKETEERSに登場するのは、ルイ14世に仕えるエリート近衛銃士、ダルタニアン、アトス、アラミス、ポルトスの4人の銃士。


彼らの堅い絆と不屈の精神と忠誠心。子供と女性に優しく、立場が弱いものの味方となり戦いを挑む。正義感溢れるマスケティアーズは、まさにジェントルマン銃士。


イケめん、シブめん揃いの4人のマスケティアーズが繰り広げるSEXY, NAUGHTY, BITCHY, WILDなパフォーマンスとアクション。ロマンスとエロさと茶目っ気もたっぷりで、そのアイコンタクに秘められたセデュースぶりに官能。


lovepiece 2.jpg

マスケティアーズの名言には、大笑いするコトもありますが、マジメに気づかされるコトもあったりするので、この4人のマスケティアーズから目が離せずにいます(ちなみに、来年早々放送予定のシーズン3を現在、撮影中とか。待てな~い!!)。


そして、マスケティアーズが時折、見せるセンセティブな横顔とジェントルマな立ち振る舞い。オンナたちの物怖じしない行動力と強き意志。その美しさもたまりませんっ♡♡


これまでも、数多くのマスケティアーズが演じられてきましたが、現代版のマスケティアーズを演じる英国俳優たちのバッググランドは、マルチ・カルチャル&マルチ・レイシャル。


俳優一家で育ちのアトス役のトム・バークは、イースタンカルチャーに影響を受けたといい、アラミス役のサンティアゴ・カブレラは、4ヶ国語を話すベネズエラ生まれの俳優。ダルタニアン役のルーク・パスカリーノは、イタリア人の両親をもつイギリス生まれの俳優。ポルトス役のハワード・チャールズは、アフリカン・エスニックとマルチなキャスト軍。


ハラハラ・ドキドキなスピード感だけではなく、現代のマルチ・カルチャル・ソサエティーにふさわしいキャスティングにも注目ですっ♪


、、で、そもそも、紳士・GENTLEMENの定義とは何ぞや?と思い、調べてみたのですが、


A “MAN” is defined as one who treats other people in a proper and polite way.


“丁寧な振る舞いと気遣いができる人”とありました。


往来のジェントルマンとは、紳士がご婦人たち対して行う気遣いと思いやりのマナー。レディーファーストがあげられていましたが、最近では、時代の変化と共に、ジェンダーを問わないオープン・ジェンダーなジェントルマン。


リアル・ジェントルマンの心得があげられています。


リアル・ジェントルマン思想は、とても、シンプルで、人としてのあり方(BEHAVIOR MODEL)と理想の人間像(IDEALISM)を問うもの。


そのリアル・ジェントルマンの心得とは、


RESPECT AND POLITE(尊敬と丁寧)。
SUPPORTIVE(熱量・器量)。
HONEST AND OPEN (正直でココロが広い)。 
LOVE(愛情豊かである)。
COMPROMISE(歩み寄る)。
FEMINISTS (フェミニスト)。
HELP PEOPLE (人道的)。
FAMILY FIRST (家族を大切にする)。
最後に、ACTS(行動力)。


リアル・ジェントルマンは、自分の損得で動くのではく、価値観の違う人間を許容し、分かち合おうとする余裕をもっている。まわりを思いやり、丁寧に行動するコトを知っている。


また、パートナーの夢を信じ、精神的な支えとなり、必要とあれば、金銭的なサポートもする(だからと言って、パートナーに頼りすぎるのはNG。自身が精神的に自立しているコトが前提にある)。


隠し事はせず、オープンマインド。どんな険しい壁にぶち当たったとしても、逃げずに受け止めてくれる。実践力、行動力に優れている。


そして、リアル・ジェントルマンが見るフェミニスト観なのですが、フェミニストは、MISANDRY(オトコ嫌い)ではなく、知識と自信と誇りと声をもち、平等(EQUALITY)を主張する情熱あるヒューマニストであるとありました。


リアル・ジェントルマンの心得は、多種多様な言葉や文化、ジェンダーや価値観を円滑にするソーシャル・スキル。ソーシャルマナーとしても応用できそうですね♪


、、ということで、今日の締めくくりは、やっぱり、コレッ!
マスケティアーズのモットー。


ONE FOR ALL,
ALL FOR ONE.


ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。


それでは、いざ出軍っ!


今月も、カリフォルニアから朝吠えを聞いて頂き、ありがとうございますっ。


今日も、素敵な一日をお過ごしください♪
HAVE A WONDERFUL DAY!!


GRATITUDE 感謝
KEEP SMILING~♪


写真:HALE DAVIS


SEXY, NAUGHTY, BITCHY, WILDなユーモラス溢れるマスケティアーズ。
動画みてね♡♡


THE MUSKETEERS EVERY MAN FOR HIMSELF (HUMOR)
自分さえよけりゃ、それでいいのさ!?(お笑いバージョンです)。



Loading...
朝美

朝美(ともみ)

米国大学在学中にダンサーに。NY拠点にダンサーとして活動後、多種多様な業界を渡り歩いた元・3ヶ月坊主のジョブホッパー。米フォーチュン500企業の最も働きやすい企業に籍を置いたのち、アメリカが選ぶ最高の雇用者のトップに君臨する米大手企業に㊗現職!ライター、ライフスタイルリサーチャー、ブランドアンバサダーとしても活躍。ランニング、ヨガ、ダンスとネコと自由を謳歌する自由人。https://morningbeauty917.wixsite.com/mysite

RANKING人気コラム

  • OLIVE
  • LOVE PIECE CLUB WOMENʼS SEX TOY STORE
  • femistation
  • bababoshi

Follow me!

  • Twitter
  • Facebook
  • instagram

TOPへ