ラブピースクラブはフェミニストが運営する日本初のラブグッズストアです。Since 1996

banner_2212biird

2013.09.09 久しぶりに登場!

Loading...
こんばんは! スタッフのユキです。 ブログには久々の登場です! と、いうのも、先週1週間、お休みをいただきまして 長崎 に行ってまいりました!! 本当にいろいろありました… おもに一緒に行った女子が男に間違われることから始まる事件なのですが・・・ 東京だったら、他人にもっと冷たくて、興味なくて、 もし男に間違われてたとしても誰も何も言わないでしょ? しかーし! 出会った田舎のおばあちゃまたちは、思ったことがバンバン口から出る。 特別おしゃべり好きな方たちだったのかもしれませんが・・・ A「カップルでしょう」 B「え、あんた?」 A「男じゃないのか」 B「何歳?まだ学生?」(注:私も連れも20代後半と30代なかばです) A「(30代の方に)あんた保護者?」 B「違うよ、あっちに保護者がいるよ」(注:隣にいる団塊世代夫婦は他人ですってば) と、未成年に間違われるやら性別を間違われるやらで、もう・・・泣 結局答えをいうチャンスもなく、おばあちゃまたちの会話は進んでいくのでした。 そんなこんなで、性別とか性役割に関してイラッとすることが多々あり… (ええ。悪気がないのはわかってるんですけどね) そして、やっぱり。 原爆資料館を見学したり、地元高校の「平和学習部」のプレゼンテーションを聞いたりして、 原爆について、戦争について深く考えたのでした… 書きたいことがいっぱいなので、 毎週木曜日に配信のメルマガや今週のブログでもいろいろお話ししたいと思います! ぜひ、楽しみにしていてくださいね♪ メルマガのご購読はコチラからお願いします!

RANKING人気コラム

  • OLIVE
  • LOVE PIECE CLUB WOMENʼS SEX TOY STORE
  • femistation
  • bababoshi

Follow me!

  • Twitter
  • Facebook
  • instagram

TOPへ