ラブピースクラブはフェミニストが運営する日本初のラブグッズストアです。Since 1996

banner_2212biird

Loading...
こんにちは!! お久しぶりです。エマです! お元気ですか? 一週間ぶりの登場です。 というのも、先週旅行に行っていたからなんです。 行き先は、中国です! 大学生の時中国に旅行し、すっかり中国に魅了され、今回また行ってきました。 私が出会った中国の人達はすごく気さくで、フレンドリーで、親切で、愛嬌(?)があって・・・ 日本のメディアで報道される“中国人”のイメージと全く違っていました。 例えば(もちろん状況や人にもよると思いますが、)駅や道でぶつかってもほとんどの人がちゃんと謝ってくれる・・・! 東京の駅だとなかなかないですよね。 そして今回もすごく親切な方に出会いました。 電車のチケットの買い方が分からなくて後ろに並んでいた人に聞いたとき。 自分がチケット買うところを私に見せながら教えてくれてる・・・と思ったら、なんと! 私の分を買ってくれていたんです。 びっくりしてとりあえず代金を渡そうとする私を制し、その人はチケットを渡してクールに去って行きました。 本当に感激しました。 電車内でも、座席に微妙にすき間があいていたら「そこつめてくれない?」とすごく自然に話しかけられたり。 つめたら笑顔で「どうも」というようなことを言われ。 なんというか無駄がないというか、スマートだなぁと思いました。 当たり前のような会話ですが、なぜか日本だと7人掛けの席に7人座るということがなかなかできないですよね・・・! 本当に百聞は一見にしかずです。 外国に行くと日本が見えて来るのが面白いです。 それではエマでした。良い一日を!

RANKING人気コラム

  • OLIVE
  • LOVE PIECE CLUB WOMENʼS SEX TOY STORE
  • femistation
  • bababoshi

Follow me!

  • Twitter
  • Facebook
  • instagram

TOPへ