ラブピースクラブはフェミニストが運営する日本初のラブグッズストアです。Since 1996

banner_2212biird

2013.09.30 女子づくしの週末☆

Loading...
こんばんは! スタッフのユキです。 金曜日に「ラブピの女子会(レズ会!)」をし、 私はそのうれしさのまま女子づくしの週末を過ごしました!! 土曜日は、まつしま病院前院長・佐々木靜子先生のお別れ会?でした。 6月14日に「皆さん お先に。 待ってます!!」との言葉を残して お亡くなりになった佐々木先生。 先生に敬意を表して「その先を語る会 ありがとう!佐々木靜子さん~…女の健康、その先へ…~」と題された会が開かれたので、 ミーハーながらも出席してきました。 以前、勉強会でチラリとお見かけした程度だったのですが、 今回あらためて佐々木先生のすごさを感じました。 私は不勉強なことに知らなかったのですが、 佐々木先生は「富士見産婦人科病院事件」で被害者救済のために大変ご尽力なさった方でした。 「富士見産婦人科病院事件」とは、 必要のない手術で多くの女性が子宮や卵巣を摘出された事件です。 この被害の実態を明らかにするため、 原告61人の女性の医学鑑定書をたった一人で書き上げたというからすごい! 本当に女のために戦ったお医者さんだったのだと思います。 この会では佐々木先生と交流のあった方々が短いスピーチをするのですが、 みんながみんな女のために戦う闘士なもんだから、すごいパワー!! 聞いているだけで元気になりました。 そして、その後もなんだか女子と出会いたくて (恋愛的な意味じゃなくて) 友達、恋人と2丁目のクラブイベント「グランパナシェ」へ! どこを見ても、女子!女子!女子!な空間って、 なんでこんなに気持ちいいんだろう! こんなに人口密度が高くても、臭くない!笑 なんとも女子のパワーにあふれた週末にご満悦でした♪

RANKING人気コラム

  • OLIVE
  • LOVE PIECE CLUB WOMENʼS SEX TOY STORE
  • femistation
  • bababoshi

Follow me!

  • Twitter
  • Facebook
  • instagram

TOPへ