ラブピースクラブはフェミニストが運営する日本初のラブグッズストアです。Since 1996

banner_2212biird

Loading...

こんにちはー!スタッフのエマです☆
先日のブログ記事美容院問題では、ツイッターで、たくさんの方が感想をつぶやいてくださいました。ありがとうございます!
そんなひどいこと言う美容師がいるの!?
という方から、
私も言われたことある!!
という方まで・・・
前回は髪を切る前の段階までの話を書きましたが、実は続きがあって・・・
まず、なんとか髪を切り始めてもらったものの、切り方が超慎重で全然切り進めてもらえない(笑)
7~8cm切らないと画像の髪型にならないのに、美容師さんが切る単位がmm単位だったんです。
本当にどうしようかと思いました。
そして言ってみました。
「もっとバッサリ行っちゃって大丈夫ですよ。あと全体的に7~8cm切ってください」と。
すると今までの「え、彼氏さんとか大丈夫なんすか」という雰囲気と打って深刻な雰囲気雰囲気で「わかりました」という美容師さん!
まるで大統領の髪を切っているのかというくらい緊張した面持ちで、そこから美容師さんは完全に無言でした。
そしてある程度切って「これでどうですか?」と聞かれ鏡を見ると・・・
ちょっと!まだまだ全然長いよ!!
「あと3cmお願いします」
とリクエストし、美容師さんがまた固唾をのみ、というやりとりを経、なんとか思い通りの短さにしてもらいました・・・。
そしてやっと思い通りの長さになってテンションの高くなった私が
「すごくいいですね!!完璧です!!」
などというと、その美容師さんは
「ああーよかったー。マジめちゃくちゃ緊張しましたー。後で切りすぎって言われたらどうしようとか思って、マジ真剣でした」
と言うんですよ。なにそれ!?そんなに緊張しなくても・・・
「男の美容師さんって女の人の髪切るの抵抗ある人多いですよね・・・?」
と聞いてみたところ、「切りすぎ!」というクレームをつけられることがあるので、女の人の髪の毛をバッサリ切る時はかなり慎重になるとのことでした。
なるほど・・・と思いました。
が、でもそれと「彼氏の許可取ってるの?」は直接関係ないですよねぇ???
「髪型を変えたせいで彼氏にフラれた!」みたいなクレームも多いという事なのでしょうか?
自分が希望した通りの髪型にしてもらった結果フラれたんだったら、美容師さんには何の罪もないのでひどい話ですね。
個人的には、好きな髪型もできない恋人なら別れちゃえよ!って思いますけどね。
長くなったので続きます!
それではエマでした☆

RANKING人気コラム

  • OLIVE
  • LOVE PIECE CLUB WOMENʼS SEX TOY STORE
  • femistation
  • bababoshi

Follow me!

  • Twitter
  • Facebook
  • instagram

TOPへ