ラブピースクラブはフェミニストが運営する日本初のラブグッズストアです。Since 1996

banner_2212biird

2013.12.16 ニコ生準備中!あなたにとって、「地方」とは?「田舎」とは?「地元」とは?

Loading...

こんにちは!スタッフのユキです。
今日は月曜日!
そう、ニコニコ生放送の日です。
月9は女のワイドショー」と題して、
毎週お送りしているトーク番組。
ただいま放送に向けて準備中です!
niconico.JPG
今日のゲストは西森路代さんで、
テーマは「田舎」。
みなさんには、「田舎」ってありますか?
私は生まれてこのかた東京なので、
残念ながら「田舎」ナシです。
祖父母がまだ健在だったころは、
父母の実家が私にとっての「田舎」だったのですが、
数年前に亡くなってからはもう帰省する先もありません。
ちょっとしたノスタルジーとして、
「田舎」を持つ人とうらやましく思ってみたり・・・
でも、やっぱり、生活する場としての地方に暮らせるかというと、
自信がありません。
自分が育った東京のある地域を「地元」とも思えないし・・・
(転勤族だらけの「地元」なんて成立しませんもの)
「田舎」「地方」「地元」
私はいろんな思いがあります。
大人気ドラマ「あまちゃん」でも「地元」というのは、
大事なテーマだったようですし・・・
みなさんは、これらの言葉をどのように受け止めますか?
地方を生きるオンナの生きやすさ、生きづらさ・・・
いろんなご意見をお待ちしています!
生放送だから、対話しているように参加できます。
ニコニコ生放送を見てみようかなっ?という方は、コチラ!!

RANKING人気コラム

  • OLIVE
  • LOVE PIECE CLUB WOMENʼS SEX TOY STORE
  • femistation
  • bababoshi

Follow me!

  • Twitter
  • Facebook
  • instagram

TOPへ