ラブピースクラブはフェミニストが運営する日本初のラブグッズストアです。Since 1996

banner_2212biird

Loading...

staffblog20140530b.png

 

どうもアニータです!こんにちわ~ すっかり夏らしくなってきたような!! ちょっと前まで風も冷たくて、寒かったのが嘘みたいですねー!! ところで、皆さんは「アナ雪」、観ましたか??? ディズニー映画『アナと雪の女王』は今年の頭に公開されてましたが、なんだか大変な人気でしたね!! アニータは実はまだ見てはいないのですが(笑)、今回は「アナ雪」人気から派生した面白いディズニープリンセス達のミュージカル動画にはまっているので、紹介しちゃいます! 話題になったきっかけは、前回のブログで私が書いた、 「小さい頃は、結婚がゴールだと信じて疑わなかった」という言葉に対して ブログを読んだスタッフと話した時に、なぜそう思っていたのかをアニータなりに考えてみたことが始まりでした! 親の影響もあるけど、やっぱり小さい時から読んできたおとぎ話では、お姫さまや女の子はみーんなそれぞれの王子様にもれなく幸せにしてもらってめでたし! みたいなものが多く、まるで水戸黄門のように結婚によって結ばれることで全てがまるーくおさまって幸せ♪ みたいな流れがいつの間にか頭に刷り込まれていたような… でも、大人になってくると、そう簡単なものじゃないんだな~ と、しみじみと思います。 上の動画は、そんなおとぎ話のディズニープリンセスたちに「アナと雪の女王」のエルサが説教をするという動画になっています(笑)。 YouTube、こちらです~ 全編英語ですが、雰囲気もすごく作り込んでて面白いので是非! Frozen -A Musical feat. Disney Princesses 「今日は私の王子が~」みたいな話をするプリンセスたちに向かってエルサは、 「王子がいなきゃ話題もないの?」と、好戦的。それぞれのディズニープリンセスに向かって、「足が小さかっただけじゃない!(シンデレラ)」だの、「あんたはストックホルム症候群なんじゃない?(美女と野獣)」だの、好き勝手言います(笑)。 そんなエルサをプリンセスたちは、「あなたも本当の恋を知れば...」と、諭そうとするのですが、だんだんプリンセスたちも考え直し、最終的には 「私達男なんかいらないわ~!」と、高らかに歌い上げるという、なんとも笑えるパロディミュージカルに仕上がっています。 突っ込みどころがなんとも面白いのと、本人たちがめちゃくちゃキャラになりきって歌っているのがなんとも楽しいです!! では~

RANKING人気コラム

  • OLIVE
  • LOVE PIECE CLUB WOMENʼS SEX TOY STORE
  • femistation
  • bababoshi

Follow me!

  • Twitter
  • Facebook
  • instagram

TOPへ