ラブピースクラブはフェミニストが運営する日本初のラブグッズストアです。Since 1996

  • TOP
  • レインボーウィークは新宿2丁目でラブピ発見!

レインボーウィークは新宿2丁目でラブピ発見!

Loading...

ハローレインボー!
先日4月26日の東京レインボープライドではたくさんのお客様にお越しいただき、ラブピースクラブは大盛況!

rainbow02.jpg

本当にありがとうございました!!!
最後はスタッフ総出でお客様と対面できて、とぉ~っても充実した時間を過ごすことができました。
お客様皆さま、いかがでしたでしょうか??
結婚写真ブース(スタッフはパートナーと去年ここでウェディング写真を撮りました~)などの参加型ブースや大使館、大手企業ブースなど見ごたえも充実していたように思いました。
パレード参加者も今年は3万人参加したとか!!!すごい!!!なるほど、ラブピブースにも例年以上のお客様がいらっしゃったわけです!

ちなみに当日の雰囲気を伝える記事はネットに数多く挙がっていますが、通りすがりの方へのインタビュー記事を載せた「The Huffington Post」にこんな意見が。

「渋谷区で条例ができたりとか、世の中の風潮は同性愛を認める傾向にあるのかもしれませんが、やっぱりちょっと理解しづらいというか…。でも、パレードを見ていて、思ったより普通の人たちばかりなんだなあと思いました。」
――「必ず身近にいる」LGBTを理解するために大切なこと――東京レインボープライド参加者に聞く より引用

おおおお!!!この通りすがりのご夫婦!「理解しづらい」という率直な意見を述べてらっしゃるんですけど、結びが「思ったより普通の人」で締めくくられていて、わたし感動しました。
テレビなどのメディアに出るLGBT=いわゆる「おねえ」に代表される派手な人、というイメージが定着していること、つまりそれは「自分の世界とは離れた特別な人」ということ。
たぶんこのご夫婦もそうだったんじゃないか、と。
このご夫婦が実際、肯定/否定的のどちらでこのコメントをしたかはわかりませんが、コメントのなかで「理解しづらい」ものから「普通」であるという無意識下の思考シフトがおきている。
「自分たちの世界から離れた人」から「自分に引き付けて見ることのできること 」へ。
パレードで手を振る参加者を見て、彼らのなかでそう変わったように感じました。
そうやってLGBTの存在が、社会にじんわり認められていく機会だからこそ、ラブピースクラブは東京レインボープライドにこれからも参加し続けていきたいのです。

で、東京レインボープライドは終わりましたが、レインボーウィークはゴールデンウィーク明け5月6日まで続いています!
ゴールデンウィーク、東京に遊びに来る方必見!!!

「新宿2丁目のココでラブピを発見!!!」

今回ご紹介は「コミュニティセンターakta」
HIV/エイズをはじめとしたセクシャルヘルスの情報発信の場として2丁目にあるコミュニティセンター。2丁目のありとあらゆる情報が集まる場所でもあります。
カウンセリングは行っていませんが、スタッフに「こういう不安/心配がある」話をすると然るべき機関を紹介してくれたりも。
実はラブピースクラブも参加しているコーナーがあります!
現在開催中の「YES!Safer Sex -5月6日(ゴムの日)を虹色に!」
セイファーセックスキャンペーンと連動した企画展の一画に・・・

ak01.jpg

ラブピコースターと舐めて美味しいローションフルトピアが!!
「セイファーセックスとフルトピア???」
と思われるかもしれませんが、フルトピアは人工着色料、人工香料、砂糖、パラペン不使用。そのうえヴィーガンフレンドリー!
身体が安心できるセックスをするという意味で、フルトピアは安心してお使いいただけます。
もちろんセイファーセックスといえばコンドーム!写真のこちらaktaさんオリジナルコンドーム。レインボーカラーが可愛いから持ってても楽しいね?
aktaさんはゴールデンウィークも毎日イベント開催しています!週末のクラブイベント前やお友達との待ち合わせ前にふらっとよってもOK!
ラブピースクラブカタログもおいてるから是非みてね。
ちなみにラブピースクラブのカタログやフリーペーパー、新宿2丁目のココにもあるんです!

2chomap.jpg
ALAMAS CAFE
AiSOTOPE LOUNGE
Bar GOLDFINGER
CoCoLo cafe
艶桜
フクマス
松の屋
(敬称略/50音順)

ゴールデンウィークは新宿2丁目でラブピ見つけた!しましょ♡

RANKING人気記事

Follow me!

  • Twitter
  • Facebook
  • instagram

TOP