ラブピースクラブはフェミニストが運営する日本初のラブグッズストアです。Since 1996

  • TOP
  • 気持ちもサイズもぴったり!探索記

気持ちもサイズもぴったり!探索記

Loading...

「今年は海に行く予定とかある?」と最近聞かれることが多くなったという方、いらっしゃると思います。ラブピでも昼休みに「夏はどこ行く?」話で盛り上がっているのですが、既に3回その質問をされたくらい、今年は暑い!暑いですよね!?

極寒生まれ圧倒的に寒いほうが得意なスタッフは、じりじりアスファルトを焼き付ける太陽光線をうらめしく思っていたのですが、先日渋谷の某サブカルファッションビルで新作水着を見て以来、今年こそ海に行くぞ~~!!と人に声をかけまくっています。

ところで。

FtXのパートナー(交際6年目♡)に誘われ、1年間を通しゆる~く区民プール通いをしています。
大した頻度ではないのですが、真冬も真夏も通った結果、最初は犬かきしかできなかったパートナーはクロール100mをすいすい泳ぐようになりました。
私が教えたわけではなく、隣のレーンの競泳選手みたいなキレイなフォームを目トレしたようです。私も以前はクロールも、バックもブレもバタフライも泳げたはずなのですが、十年泳いでないと忘れてしまって。ただし一番得意だった平泳ぎだけは忘れていませんでしたよ!

さておき。

その話を先日、友人たちと集まる会で話しました。年齢も四捨五入で20歳からアラフォーまでバラバラな6人です。
すると「結局プールで泳いだあとに隣のコンビニ行ってしまう」という元も子もない話題から
「すんごいローライズの水着みるとなんか心配なる」とか
「シャツで泳いでる人がいる!と思ったら水着だった」とか(なんかそういうのがあるらしいです)
「区民プールで若いママがビキニ着てるの、アレってどーなの?」という物議を醸す話題まで、水着の話題で盛り上がりました。
(ちなみに最後のビキニ問題は「別にどんな水着でも泳げればよくない?!?」という絶叫で締めくくられました。)

その話題の最中、1人から「え、水着どうしてるの?」と訊かれる私。
私の愛用水着は「ツーピース、パンツ型、機能性重視」。
と、いうのもFtXのパートナーとペアルック(!)水着なのです。
毎年「着たい水着がなーい!着たい浴衣もなーい!」と叫んでいるパートナー。
えええええ夏の2大行事のどっちも行けないじゃん!と2人そろってすねるモード突入です。
これはマズい。

で、一緒にファッションビルに行っては「これは?こっちは?」と連れまわして聞きました。
でも着たい浴衣のデザインはすべて「サイズが大きい」。
水着のほうはもっとタイヘンです。どうみても見た目は超細身の男性なパートナー。
とぉってもデリケートな話題なので(パートナーに)大変恐縮なのですが(文面の許可はもらっています)、胸囲を潰す必要、特になし。だからといって海パン・・・んんん海パン・・?

そこでファッションビルよりはスポーツウエア系で探すことになり、ツーピース、パンツ型、機能性重視な水着になるのです。
私はラブピースクラブスタッフにあるまじきこと(?)にこの数年、ウエストサイズがアレでアレな感じなので、ホントーはふりふりフリルのキュートなビキニを着たかったのですが、とても着る勇気がなく、めでたくパートナーとペアルックになったのでした。

しかし実際、ツーピース型の水着って、ちょっと困ることがあるんです。

水の流れによって上半身のほうが盛り上がってめくれそうになる(!)。
特にターンしたときすごいです。泡がごぉぉおおおっと入ってきて、ぺらぺらっとめくれる。しかも別に気になるのは本人だけ、くらいのささやかなめくられ方なのです。
ところが同じ水着のパートナーに話を聞くと「全然そんなことない」とのこと。他にも友人に話したら「え?なんで?」といわれる始末です。
よーく原因について考えてみたのですが、ちょうどピッタリサイズがなかったため、ワンサイズ大きいのを買ったせいなのではないか、と思っています。結局、サイズの自己管理ができてないってことですね。とほほ

ちょっと無理やり??でもこんなワークショップやります!
「DOUBLE」の水着はツーピースだけど、ターンしても全くめくれない!安心と信頼の縫製です!

☆       ☆           ☆         ☆         ☆
   「今年の夏は海に行こう☆FtM用 最新! スイムスーツ試着会」のお知らせ
☆       ☆           ☆         ☆         ☆
海といえば水着。
いや、フィッシングとかいろいろあるかとは思いますが、濡れても良い格好で、海、行きたいですよね?
だけど、自分にプールや海に行くのを諦めるって方もいらっしゃるのです。
それはラブピスタッフのとある言葉がきっかけでした。
「FtMの友人が『着れる水着がないから、海にいけない。』って言ってて・・・。」
確かにそうだと思いました。着れる水着がないと海には行っても楽しくない。
そんな悩み、今年こそなくして思いっきり遊べるアイテム!!実はラブピースクラブにあるのです!!
それがこちら、「ナベシャツ DOUBLE スイムスーツ・ツーピース」。

そう、ナベシャツの水着版!!!!

胸部に強力な伸縮性素材を使用しているのでしっかり胸を平らにします。
なのに全く苦しくない!滑り落ちにくいので型崩れも一切なしです。
これならクロールもバタフライも大きな動きに対応できる!なんでも泳げちゃう、どんな運動でもばっちこーい!
ただし、FtMや身体に違和感を感じるFtXのための水着を販売している場所ってない。
でも水着って試着してから買いたいもの・・・。
ということで、夏本番を前にこちらのナベシャツ水着「DOUBLE スイムスーツ・ツーピース」の試着会をします!
また当日はこちらの水着に合わせて付けたいアイテムのご紹介もしちゃいます!
詳細はこちら☆

【日時】 2015年6月26日(金) 19:00~21:00(予定)
【参加費】 無料
【ご予約】 お電話もしくはメールにて承っております
      0120-812-554 / 03-5840-6455 もしくは love@lovepiececlub.com まで
      「お名前・ご年齢・ご連絡先電話番号」をご連絡下さい。
     (お友達とのご参加をお考えの方は、お友達のお名前・ご年齢もご連絡ください)
【お持物】 運転免許証等、ご年齢のご確認がとれるもの
※18歳未満の方はご参加いただけません。
※誠に勝手ながら当イベントは女性の方、FtM、FtXの方に限らせていただきます。
※女性同伴であっても男性の方にはご参加いただけません。ご了承下さい。

RANKING人気記事

Follow me!

  • Twitter
  • Facebook
  • instagram

TOP