ラブピースクラブはフェミニストが運営する日本初のラブグッズストアです。Since 1996

banner_2212biird

Loading...


そういえば、大ヒットドラマ【SUITS】が、
日本でリメイクされましたわね。
スーツ姿がエロいハーヴィ様を誰が演じるかって、はぁ?織田裕二?

番宣見て、ありえねー!だから本編見ていないんだけれど、
放送当日ハーヴィ役のガブリエル・マクトが、インスタで日本版の画像をリポストしていたのだが、そこに寄せられたコメント、
「ハーヴィはあなたしかいない。」
「誰もバットマンとロビンを打ち負かすことは出来ない。」
「誰があなたのように演じることができるの?」
と、散々。

挙句、日本人からは「ごめんなさい」の嵐。
まーひどかったということね。残念。

本家のSUITS、久しぶりに前のめりで観たドラマ。
脚本が上手で伏線の張り方も素晴らしく、
毎夜寝不足状態で。

敏腕イケメン弁護士たちが、
ヒリヒリするような仕事をし、
夜な夜なセックスにも精を出す。

オフィスでも、家でも、
暇さえあればチュッチュしてセックス突入。
匂わせがほとんどだが、たまにはベッドシーンもあったりで、久しぶりにセックスが当たり前に登場するドラマ見たなぁ。
バブル期のセックスはスポーツだを彷彿とさせる勢いで、しみじみしてしまった。

あ、日本のリメイク版、そのあたりどう演出するんだろうか?本家の空気感を活かすのは至難の業だと思うよ。
単なる “エッチ”に終わるような気がしてならない。

ドラマで久方ぶりにスポーツ的セックス描写を見ている反面、最近じゃ日常会話の中でセックス話は減ったなーなんて思っていたら、
昨夜は久々盛り上がりましたよ、初体験トーク!

酒のつまみはエロ話、最強。

とある社長が、
「うちの若い子たちと飲んでいて、初体験の話になったんだよ。」

ほぅ!ネタが期待できる。
だって社長が経営しているのは、美容室なんだもの。
美容師ってネタの宝庫でもある。

「男は、
『彼女の部屋です』『実家の留守中』が大半でさ、つまんないんだよ。」

へー、ホントつまんない。
せめても、人妻においしく食べられちゃった!系は無いんですか?
「うん、ひとりいた。バイト先の先輩が人妻で、別に夫とセックスレスなわけでも無かったけれど、『たまには中華が食べたいってあるよね?』と言われて、頂かれちゃったって。」

やっぱり、若い子はごちそうなんですなぁ。

「終わった後、すごく良かったから、このままハマりそうで怖くなったから逃げたって。」

その人妻、裸のまま横になって、
紫煙くゆらせながらゲップして、
獲物を見る目で若い子見てそうだわー。
目に浮かぶ。

逃げるは正解。

「それに引き換え、女の子すごいよ。
スーパーのトイレって子いた。」

は?トイレ?初体験が、トイレ?

「その子のお母さんが普通に買い物するスーパーだって。」

なんでわざわざトイレで?
だいたい古いスーパーのトイレって、
アンモニア臭きっついでしょう。
そんな中で、、、
あまりにも、、、
どうして?どうして?

「俺も頭の中がハテナでいっぱいになっていたら、もっとすごい子が話し始めたんだ。」

もっとすごいって!意味不明!

「『わたし、橋の下でした』」

ん?どこ?

「『わたし、橋の下でした』」







「絶句するよね。俺もした。でも、あっけらかんと話して、ワハハと笑って、バクバク飯食っていたから、ただみんなで大笑いするしか無かったよ」

橋の下という表現は、昭和の昔、
悪いことをしたときに親から言われたフレーズ。

『お前は橋の下で拾ってきた子。うちの子じゃない!』

このフレーズ言われると、ものすごく悲しかった。
全否定されたようで、ものすごくツラかった。
今なら虐待と言われてもおかしくない表現。

そんな、
そんな場所だよ、橋の下って。

そこで初のセックスだよ。

「レイプじゃないみたいだから安心して」

ああ良かった。

別に大事に思い出深くする必要も無いけれど、
何か色々家庭環境が垣間見えるようで、
単なる笑い話にも出来ないなと思ってしまった。

性の話って、
生活レベルが一緒だったり、生活圏が一緒だったり、
共通言語が無いと、楽しくならないという事がわかった。

わたし、初体験ネタ大好きだったのに、残念。

Loading...
昌浩子

昌浩子(まさ・ひろこ)

バブルのしっぽの時代に青春を謳歌。パーティコンパニオン/家庭教師/スナックのホステスのアルバイトのおかげで財布の中には常に30万円が入っていた学生時代を経て、テレビディレクターとして仕事に人生を捧げたものの、福島原発の事故により人生観がガラリと変わり、エシカルやオーガニックな世界に身をおくべく日々奔走中。東方神起とシャンパンと飛行機をこよなく愛する札幌在住の三碧木星天秤座。

RANKING人気コラム

  • OLIVE
  • LOVE PIECE CLUB WOMENʼS SEX TOY STORE
  • femistation
  • bababoshi

Follow me!

  • Twitter
  • Facebook
  • instagram

TOPへ