ラブピースクラブはフェミニストが運営する日本初のラブグッズストアです。Since 1996

banner_2212biird

第42回 K子とT子の人性相談「セックス前のムード作りがヘタすぎて!」

K子とT子2019.02.25

Loading...



K子(60代。以下K):今年になってオナニーばかりしてますわ。平成が終わろうとしているのに、こんなことでいいのか!?なーんちゃって……。
T子(アラフィフ。以下T):最近、寒い日が続いてますからね。寝入りや寝起きに、もうワンランク上の温かさが欲しくなりますよね。
K:そうそう、布団の中にいるとついついねー。
T:朝イチ、気をつけてないと、アレくさい指でティーバッグつまんじゃった! なんてなりがちですからね。平成最後の二月、丁寧な暮らしを心がけたいものです。
K:ちょっと、何エエ話みたいにまとめてるの!? さすがにちょっと引いたわ! 丁寧な暮らしの前に、朝起きたらまず顔洗いなさいよ!
T:そういうときもあるんですが、朝の自分を習慣で縛りたくないんですよ! 転がる石のように生きていきたいんですよ!
K:……ライク・ア・ローリングストーン……ま、結局はお金なんかより性欲が大事ってことよね!
T:そーゆーことです! では、意見がまとまったところで、今月のお悩みにぶつかって参りましょう。転がる石のように!!


okawaline.jpg


Q:こんにちは。友人のことで相談させてください。
私は今32歳、同年代の友人が「セックスが気持ちよくない」と言います。
ひとりだけではなく、わりと良く聞く話です。
初めはそういうこと、セックスが気持ち良いって言うのが恥ずかしいのかな?と思ったのですが、そうではないらしいんです。
「セックス、気持ちよくないんだよね~。出来ればやりたくないんだけど」とか、
「気持いいって思ったことない」
「なんであんなに相手はやりたがるの?」とかとか。
基本ネガティブワードです笑。
「イッたことある?」とまではまだ聞いてないんですが。
近々友人と会う予定になっています。話の流れでこの話題が出た時に、どうアドバイスすれば良いでしょうか。
なんか友人の話を聞いていると、自分の性器、見たこと、触ったことないんじゃないかな?と思います。基本受け身な感じで。
例えば、サニタリー用品の月経カップ使ってるよ!って言って説明したら「え?自分で入れるの?」って返されました。
人に入れてもらうんかい!と突っ込んどきましたが、なんか自分で自分の性器を触るなんて!って感じです。
ちなみに私はトーイも使っているし、自分の性器も見れます。
セックスで気持ち良くなれるし、毎回ではないにしろ気持ち良くイケます。
意識の問題なんでしょうか。それとも今までの相手が本当に下手だったんでしょうか。
どこから話を聞けば良いんでしょう。
ベテランのK子さんT子さん、よろしくお願いします!
私→32歳



okawaline.jpg

K:ん〜〜、なんかヘンじゃない? ふつー『セックス、気持ちよくないんだよね〜』なんて言わないよね〜。大体、セックスって言葉の使い方に恥じらいがないのが気に入らないんすけどーーー! 恥じらう、恥ずかしい、っていうのは気持ちよくなれる基本なんですよね。好きな人と恥ずかしいコトをしてる……ソレがえっちでイイんでちゅよ……。
T:お友達、どうしたら気持ちよくなるか、という相談でもないんですよね。『気持ちよくない』って全否定。そこがちょっと怖いというか、普通に彼氏が途切れずにいる大人の女性の言葉らしくないというか。
K:確かに。若い子のセリフならわかるけど、『なんであんなに相手はやりたがるの?』っていうのもコワイですよねー。ま、本気で好きな人ができたことがない、人を愛したことがないんでしょうね。
T:自分の性器を、娯楽の対象として見たことも、触ったこともない女子は一定数いるそうですからね。保健体育で教わらなかったから、みたいな。正直、恥じらいもない、快感への探究心もないご友人に、未知の快感の存在を教えるのは難しいと思います。多分、セックスがつまんない系女子は、そういう自分が好き。愛だのセックスだのにハマっている女子よりクールでカッコイイ、とどこかで感じているのでは? そうでなければ、『どうしたら気持ちよくなれる?』という相談になるはずでしょうし。
K:セックスの本質を知らないまま大人になっちまったのか……うーん、オモテの性教育しか受けてないんですね。昔はウラちゅうか、本音と実践の性教育てのがあったのよね。町内のアバズレちゃんとかヤリマンの先輩が先生でさ。あーあ、だからわたしゃ言ってたのよ、こんな世の中になったらダメだって。もう、銭湯が滅びたら、マ○コも人によって違うんだっていうのもわからなくなっちゃうのよ〜〜、わしゃ早よ死のう〜〜!
T:いやいや、銭湯はともかく温泉は滅びませんから! 自然と目に入る文化は生きてますから早まらないで! ……ともかくですね、ご友人の発言が相談かマウントか、まず見極めることをお勧めします。セックスどうでもいいポーズを満喫するための発言だとしたら、受け流すのが一番。ちゃんと考えたアドバイスを火炎瓶で返されることになりかねません。いずれにしろ、他人事よりご自分のnice SEXライフに専念された方が楽しく過ごせると思いますよ。


okawaline.jpg


Q:セックス前のムード作りがヘタすぎてどうにかしたいです!
いつもの流れはこうです。
1.ラブホの部屋に入る
2.彼氏は裸族なので、気づいたらもう脱いでる
3.ベッドに寝そべって談笑
4.「じゃあやろう!」と言ってセックス開始
あんまりにも隙の無い流れで、1~4のどこでムードを作ったらいいのかわかりません。私→34歳



okawaline.jpg

K:えっ〜〜〜〜〜どこに問題あるのじゃ〜???? いいじゃん、いきなり4じゃないし、きちんと3もあるし。『どこで』ってナニ? 1から4までムードもヌードも前回でしょうよ。 
T:お求めなのは、どんなムードなんでしょうね。許されぬ恋!みたいな? それとも洋画的なゴージャス空間でベタベタチュッチュ? 普通のジャパニーズ男女のルーチンセックスにはない、非日常的な刺激を求めておられるんでしょうか。
K:そうなの? だったら、自分は何してんの、って話よね。参加しましょうよ、ムード作りに。3から雰囲気出して、4が始まったらムード作りはお任せ〜って、テクニック使いまくって。舐めるとか責めるとかだけじゃなくて、言葉とか息遣いも重要なんだから。大体、順番を崩さないアンタもアンタよ。ワタシは1から4に飛ぶのが好きだったかな〜。時には3から2に飛ぶのもありでしょ。こんなわかりやすい環境なんだから、自分で変えていかないと!
K&T:何でもかんでも相手に望みすぎでは!? マ○コちゃんもチ○コくんもココロは平等! 自らの求めるムードは自ら醸し出して、ロマン溢れるセックスライフをクリエイトしましょう!


okawaline.jpg


Q:K子様、1月の冒頭部分で「甘える」を今年の目標に設定していましたが、その後いかがですか。
「親しい人に甘えられたら嬉しい」っていう一言、同じく目からウロコでした。
私も甘えるのが下手で……。  
ちょっとK子さんと違うのかも知れませんが、今だ!と思ってゴロニャンという感じに甘えると、手ごたえが全くない、ということが多く……。
空気を読むのが下手なのかもしれないです。
もし、成功例などありましたら教えてください。
私→37歳



okawaline.jpg

K:ワタシは「まっぱゴロニャンの甘え」は上手なんですよ〜。それに、エッチ中のゴロニャンには、空気読むとか小難しいこと要らないですから。基本ハダカでしょ〜、ふたりっきりでしょ〜、ゴロニャンしないと間が持ちませんよね〜。
T:エッチ中やふたりきりではない、「着衣ゴロニャン」のお悩みなのでは?
K:あ、そうなの? まあ、ゴロニャンの嫌いな男って、時々いるか。いるんですよね〜。照れ隠しというか、上手い対応できなくて無表情になっちゃうような。
T:ゴロニャンのニュアンスがイマイチ掴めない私ですが、先月申し上げたのは、甘える=自分のために何か融通してもらう、ということでして。相手が彼氏さんであれば、質問主さんの趣味や行きたい場所につきあってもらう、有給を合わせてもらう的なことになると思うんですよね。そんで、甘えさせてもらったら心底喜んで楽しんで、お礼言いまくる。このくらいでそんなに喜んでくれるなんて、みたいな感動を相手に味わってもらうまでが「甘え」だと思うんですよね。
K:要は、面倒くさく考えないで、セックス中は始終ゴロニャンしてればいいってことですよ。セックスは全ての緊張をほぐす。マ○コゴロニャン、チ○コゴロニャン、パイオツゴロニャン。はーーーいもっと頭の中をゴロニャンにして〜。ワタシも、「相手を感動させる甘え」の成功例もお話できるように頑張りますわ。


okawaline.jpg


Q:なんか、納得いかない、モヤモヤすることがあって相談します。
突然ですが、セックスするときって、どうやって始まりますか?
私もしたい!相手もしたい!って時は空気で分かるっていうか、無駄にベタベタしてきたり、自分もくっついたりするじゃないですか。
やる気アピール、じゃないですけど笑。
逆に今日はしたくないって時。
背中向けたり、ずっとスマホいじってたり、やる気ありませんモード全開にしてるのに、されちゃうんですよね。
「今日はやだなぁ」ってやんわり断っても「いーじゃん」ってやられちゃう…。
これっておかしくないですか?
なんか納得いかないんですよ。
やっぱりセックスって、お互いの同意の元に成り立つと思うんです。
「じゃ、会わなきゃいい」って言われそうですかけど、そうじゃないですよね。
セックスするためにデートしてる訳じゃないし、セックスしたくない=嫌い、というわけでもないし。
したい時としたくない時がある。
すごくシンプルなことなのに、相手が全然分かろうとしてくれないんです。
したくないのにセックスして、終わった後満足してるのは相手だけで、私はモヤモヤしちゃうんです。
この気持ち、一体どうやって相手に伝えるのがいいんでしょうか。
教えてください。
私→35歳
彼→32歳



okawaline.jpg

K:ストレートに言えばいいんじゃないの? 角なんか立ってナンボでしょう。恋人同士だって、ちゃんと言わないとわかんないよ。
T:そうですね。やんわり、という言葉が出るということは、彼氏に気を遣って険悪にならないように務めてらっしゃるんでしょうけど、モヤモヤの原因もそこにあるんでしょうね。ストレートに言わないと変わらない、納得できないことはありますよ。
K:35歳と32歳っていう微妙な年齢とか気にしてるの? いいじゃん、喧嘩すれば。『イヤだ! 今日はシたくない!』って言いましょうよ。『あんたのチ○コ入れるとマ○コヒリヒリするんじゃ!』とか、言えばいいじゃない。
T:いや、言葉はもうちょっと選んだ方が……。多分、彼氏さんはデート=セックスに近い認識で、お二人の感覚はそこからズレているんじゃないでしょうか。まず『一緒にいたい、だけどセックスする気にはならない』という感覚を共有する必要がありますよね。その過程でもし、『セックスしないのになんで会うの?』とか言われたら、真の問題がソコだ、ということもあぶり出されるでしょうし。
K:相手の目を見て、本気を見せてハッキリ言えばいいんじゃないの、難しく考えすぎないで。ライオンだって、メスが発情しないとオスは絶対にやらせてもらえないんだから、本能の声に従って吼えちゃいなよ。あなたはニンゲンだけどさ。
K&T:流されモヤモヤセックスから脱却するには、自分の気持ちをがっつりプレゼン!喧嘩上等で、彼氏の認識をひっくり返してやりましょう! Have a nice SEX〜!


okawaline.jpg


今月もK子さん、T子さんありがとうございました。したい!したくない!気持良い!ムードがない!と悩みは実に十人十色。セックスって奥が深いです!
さて、気がつけば2月もそろそろ終わり…新しいことを始めたい、ウキウキする春に向けて、悩みは解決しておきましょう!
お悩みはこちらまで
lovepiececlub.column@gmail.com
秘密厳守、ペンネームでオッケーです。セックスへの素朴な疑問でも大丈夫ですよ!お待ちしております。

Loading...
K子とT子

K子とT子(けーこと・てぃーこ)

K子:北千住のオンナ一匹代表、アラカンのK子。70’sヒッピー時を経てバブル真っ盛りのマスコミ業界に踊り込み、医者に外人、社長からニートまで華麗(?)な男遍歴の末、新宿某所のバーのママに。相談事ならお任せあれ!

T子:アラフィフ貧乏ライター。恋愛感情欠如病のくせに性欲だけは一人前、ゆきずり逆ナン上等。だけどオナニー最強マンセー派。K子にはいつもエッチの相談に乗ってもらってる。エッチな話しは大好物!

*写真はK子です。 

RANKING人気コラム

  • OLIVE
  • LOVE PIECE CLUB WOMENʼS SEX TOY STORE
  • femistation
  • bababoshi

Follow me!

  • Twitter
  • Facebook
  • instagram

TOPへ