ラブピースクラブはフェミニストが運営する日本初のラブグッズストアです。Since 1996

banner_2212biird

LOVE PIECE CLUB ラフォーレ原宿店オープン記念トークイベント 長田杏奈さんと話す「プレジャーとシスターフッドの話」

北原みのり2021.03.31

Loading...

3月26日20時〜長田杏奈さんと、ラブピースクラブラフォーレ原宿店でトークイベントを行いました。

私がオープン準備にかなりフリーズしていて、始まってからもしばらくフリーズしていましたが、長田さんとの話が本当に楽しくて、ああこういうことしたかったんだなー、と強く胸にいろんなことがすとんすとんと落ちてきました。

長田杏奈さんが責任編集のエトセトラ『私の 私による 私のための身体』で私は、ラブピをはじめたばかりのことを書きました。主にプレジャーについて書いたのですが、書きながら、「ああ、私はいつのまにかすっごく萎縮していたんだな」と気がつかされました。プレジャーをもっともっと楽しみたくて始めた仕事なのに、プレジャーを言うことがどんどん怖くなっているような、そんな日本の2000年代からの20年間だったのかもと思ったり。そんな風に気がつかてくれた機会をいただいた長田さんと、だから初日はお話をぜひしたいという思いでお願いしました。

ぜひ長田杏奈さんとのラブピラフォーレ原宿店内でのトーク、聴いてください。長田さん、本当にありがとうございました。私、いろいろ取り戻せたのです。(北原)

※途中、5分ほど画像が切れています(音声はそのまま)が、音声は流れています。

Loading...
北原みのり

北原みのり

ラブピースクラブ代表
1996年、日本で初めてフェミニストが経営する女性向けのプレジャートイショップ「ラブピースクラブ」を始める。2021年シスターフッド出版社アジュマブックス設立。
著書に「はちみつバイブレーション」(河出書房新社1998年)・「男はときどきいればいい」(祥伝社1999年)・「フェミの嫌われ方」(新水社)・「メロスのようには走らない」(KKベストセラーズ)・「アンアンのセックスできれいになれた?」(朝日新聞出版)・「毒婦」(朝日新聞出版)・佐藤優氏との対談「性と国家」(河出書房新社)・香山リカ氏との対談「フェミニストとオタクはなぜ相性が悪いのか」(イーストプレス社)など。

RANKING人気コラム

  • OLIVE
  • LOVE PIECE CLUB WOMENʼS SEX TOY STORE
  • femistation
  • bababoshi

Follow me!

  • Twitter
  • Facebook
  • instagram

TOPへ