ラブピースクラブはフェミニストが運営する日本初のラブグッズストアです。Since 1996

banner_2212biird

ラブピ25周年記念イベント ドイツのプレジャーブランドFUN FACTORYにきく、ドイツの女性はどうしているの? マスターベーションや生理の話

北原みのり2021.05.27

Loading...

こんにちは! 6月のラブピイベントは、ドイツとつないだブランドトークです。
アメリカのLoraDiCarlo 、イギリスのJeJoueと女性たちが主導するトイブランドを紹介してきた第三弾、今回のブランドはラブピースクラブと同じ年に生まれた(1996年です)FUN FACTORY ファンファクトリーです。

FUN FACTORYは大げさでなく、バイブ界の歴史を一気に塗り替えたブランドでした。
初めて医療レベルのシリコンを使い、充電式のバイブレーターをつくり、様々な障がいがある人のために工夫されたユニバーサルデザイン(目がみえなくても、触っただけで分かるコントロールボタンや、力を入れなくても持てるデザインなど)、様々なセクシュアリティのプレジャーをサポートする形(ビアン用の双頭ディルドなど)のトイ、さらに腟トレボールや、月経カップなど、ドイツの技術と素材をつかって、性にかかわるたくさんのアイテムを開発してきました。

モノをつくるだけではなく、ブレーメンでの地元の雇用にこだわり、CO2削減のための努力を2000年代からずっと掲げてきました。私自身がブレーメンの工場や事務所に何度か行ったことがありますが、川沿いの広々と明るいオフィスで、ゆったりとした時間の中で、文字通り”てづくりで”!!バイブレーターやディルドをつくっているのを見て、本当に驚いたものです。工場の大量生産で、売れ売れ売れ売れ! というプレッシャーのもと、結果的にゴミになってしまうような生産方法ではないやり方でバイブレーターをつくるというビジネススタイルこそ、プレジャー業界に必要な理想ですよね。

というわけで、ラブピースクラブ25周年記念イベントは、絶対にFUN FACTORYと一緒にお祝いしたい! と願っていたことがようやくかないました!

FUN FACTORYのアジア統括マネージャーの Ilona Lavobiciute さんを招き、お話しを伺います。どんな話をしましょう・・・と相談しながら決めたのは、ドイツのプレジャー文化のことです。

ドイツの女性たちはマスターベーション、どうしているの? マスターベーションの話は女友だちと話すの? 

生理のときはどうしているの? 日本よりもずっと開放的といわれているドイツですが、ドイツの女性たちは生理をどう捉えているの?

プレジャーグッズ業界ではどんな仕事があるの? 女性たちはどのように働いているの?

バイブは全ての世代の女性のもの。若いときは自分の身体のことを知るために、プレジャーを知るためにバイブレーターは必要なものですが、例えば40代からの更年期を迎えつつある世代にとってのバイブの意味とは? 70代や80代でバイブが必要な理由とは?

ドイツのセックス文化を牽引する超有名企業となったFUN FACTORYで働くIlonaさんが、ドイツの性文化をリサーチして話します。

FUN FACTORYの最新のプレジャーテックの話、生理用品・フェムテックの話も盛りだくさんです。
参加者からの質問の時間もあります。ドイツの性文化、バイブレーターの歴史など知りたいことたくさん用意して、ぜひ楽しく自由ーな感じで参加をお待ちしています!

日時:2021年6月4日19時〜
参加:ZOOM ウエビナー
予約制:ご予約はコチラからお願いします。
https://bit.ly/3bULqG2
参加費:無料
※当日は通訳が入ります

ファンファクトリーの日本ページ、スタートしました! FUN FACTORYの考え方やトーイもぜひご覧ください。
http://www.funfactory.jp

Loading...
北原みのり

北原みのり

ラブピースクラブ代表
1996年、日本で初めてフェミニストが経営する女性向けのプレジャートイショップ「ラブピースクラブ」を始める。2021年シスターフッド出版社アジュマブックス設立。
著書に「はちみつバイブレーション」(河出書房新社1998年)・「男はときどきいればいい」(祥伝社1999年)・「フェミの嫌われ方」(新水社)・「メロスのようには走らない」(KKベストセラーズ)・「アンアンのセックスできれいになれた?」(朝日新聞出版)・「毒婦」(朝日新聞出版)・佐藤優氏との対談「性と国家」(河出書房新社)・香山リカ氏との対談「フェミニストとオタクはなぜ相性が悪いのか」(イーストプレス社)など。

RANKING人気コラム

  • OLIVE
  • LOVE PIECE CLUB WOMENʼS SEX TOY STORE
  • femistation
  • bababoshi

Follow me!

  • Twitter
  • Facebook
  • instagram

TOPへ